菅田将暉との打ち合わせなら高級店か…行ったことないけどミシュラン店予約!菅田の返事で心砕けるCreepy Nuts

更新日:

南海キャンディーズの"山ちゃん"こと山里亮太さん、"しずちゃん"こと山崎静代さんがMCを務める毎週月曜深夜2時50分から放送の音楽番組『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)。9月7日の放送では、ゲストにCreepy NutsのR-指定さんDJ松永さんが登場。俳優の菅田将暉さんとのコラボレーション楽曲『サントラ』制作の裏話が語られました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉との打ち合わせなら高級店か…行ったことないけどミシュラン店予約!菅田の返事で心砕けるCreepy Nuts

今回の番組では、Creepy Nutsと菅田将暉さんのコラボレーション楽曲について迫ります。

コラボレーションのきっかけは菅田さんのラジオ番組に出演したことだと明かしたCreepy Nuts。打ち合わせも兼ねて、まずは3人で食事に行くことになったと言います。

松永さんは、3人の中で一番年上ということで自ら食事場所の店を探したそうですが、高級な店にするべきか、菅田さんなら気さくに乗ってくれそうというとで、大衆居酒屋にすべきか、などと悩みに悩んだ末、ミシュランの星が付いている高級寿司屋を予約しました。

松永さんは、そのような高級寿司屋には行ったことはないどころか食べたこともなかったそうですが、とりあえず失敗は無いだろうと踏んで、3人のグループラインにお店情報を送ったところ、菅田さんからは「行ったことあります。美味しいですよね」とメッセージが。

そのときのことを「うわ!怖!って思って!うわ、なんか足並みそろわない気がする!この人とは!感覚が違うやんって思って」と振り返る松永さん。スタジオは爆笑に包まれます。自身の行ったことがないような高級店に既に行ったことがある菅田さんにギャップを感じたよう。

すると山里さんは「それもあるし、多分『うわー』って言うと、逆にめちゃくちゃテンション上がってると2人にプレッシャーかけちゃうってのもあるんじゃない?」と初めに菅田さんをフォロー。

さらに「でもいいよ。そのさぁCreepy Nutsの2人が菅田将暉と打ち合わせするってだけで、脳内でそういう会議する辺り、凄く好き」と優しく声掛けました。

■ Creepy Nuts ・R-指定、菅田将暉を"くん"呼びするもイジられ「俺も"さん"にしようかな、身分わきまえて」

その後は、このコラボレーション楽曲が出来上がるまでの話へ。食事に行ったのは、昨年の秋頃だったそうですが、そこから互いに忙しく制作出来ずにいた中、コロナ禍で時間が空いたことで、話は進んでいったのだそう。

R-指定さんが楽曲の歌詞を作るにあたり、菅田さんとカフェで打ち合わせしたそうで、そのときのことを「松永は音の作業あった日なんで、で俺が空いてて、で菅田くんが…」と話し始めると、R-指定さんの"菅田くん"呼びに、スタジオのスタッフが一瞬ザワザワ。

すると山里さんは「ちょっとごめんな」と言って、R-指定さんの話を一旦止めて「良くないよ」とスタッフに注意します。

R-指定さんも「俺も聞こえましたよ」と言って「俺だって1個年上だから」と"菅田くん"呼びを突っ込まれることは堪忍して欲しいようでした。

しかし、そんな中「Rが"菅田さん"から"菅田くん"に変えたなって気づいてました」と乗っかり始める松永さん。さらに「2人でカフェに行ったタイミングで、"くん"になってるって思って。…俺は"さん"だけどな…」と"くん"呼びしたR-指定さんをイジリます。

"くん"呼びをイジられたR-指定さんは「俺も"さん"にしようかな、身分わきまえて」とタジタジに。

そして「"さん"って呼ばれるの嫌かなって思って。気遣われてる感じが気がして」と"さん"から"くん"に変えた理由を説明し、最後は「俺等考えすぎじゃない?気遣い過ぎじゃない?」と色々と考え過ぎな自分たちを自嘲して笑いました。

■『サントラ』の制作裏話に山里亮太「『たりないふたり』のときもそうしてくれた?」

その後、Creepy Nutsの2人から『サントラ』は8割出来上がっていたのに一旦白紙に戻すなど、時間があったからこそ何度も作り直しを経て出来上がった楽曲であることが明かされると、山里さんは「『たりないふたり』のときもそんな感じでやってくれた?」と追及。スタジオは笑いに包まれます。そうして、トークは最後まで盛り上がりをみせていました。

ネット上では「Creepyさんトークも最高」「ボスとクリピのトークが見れるのありがたすぎる」「たとえスタッフさんに笑われても…Rさんはこれからも菅田くん呼びしてね」などとコメントがあがっていました。

終始テンポが良く楽しいトークで、笑いっぱなしだったという視聴者も多かったのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.