「米津玄師、出ろや!」生放送中に菅田将暉が吠える!あと2分しかないのに電話…「もしもし?」だけで放送終了した米津玄師

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。9月7日の放送では、生放送中に突如シンガーソングライター・米津玄師さんから着信があり、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■生放送中に着信が?菅田将暉「小文字で『y』って書いてあった」

今回の放送では、ゲストに俳優・綾野剛さんを招き、ドラマ「MIU404」(TBS系)の裏話などを語って大盛り上がりとなっていました。

すると、番組が始まって25分を過ぎた頃、菅田さんの携帯電話に着信が。綾野さんは「いや、月曜はラジオやっとるやん!」と笑いながらツッコミを入れます。

菅田さんも「そうっすよ!誰やねん」と同意しながら着信を確認すると、「怖…今の誰やったんやろ。小文字で『y』って書いてあった」とのこと。

この着信が気になったリスナーからは「プロデューサー・J.Y. Park(パク・ジニョン)さんの『y』では?」「俳優のユアン・マクレガーさんでは?」と、様々な推測メールが届きました。

■「米津玄師、出ろや!」生放送中に菅田将暉が吠える!

そんな中、菅田さんは「y」に電話をかけ直すことに。

しかし、長く着信音を鳴らしますが相手は出る気配が無く、菅田さんは「出ろや、米津!米津玄師、出ろや!」と声を荒げ、周囲は大盛り上がりとなりました。

「y」の正体は、米津玄師さんだったよう。菅田さんは「米津玄師って分かってて『ユアン・マクレガーかな?』っていう小芝居を…」と、綾野さんと一緒に分からない"ふり"をしていたことを明かし、周囲を笑わせました。

■あと2分しかないのに電話…「もしもし?」だけで放送終了した米津玄師

自分から電話をしておいて、かけ直しても出ない米津さんに、リスナーからは「米津さんって『かまちょ系女子』なんですか?」「おい米津。『感電』じゃなくて『イタ電』って曲作れよ」とイジリメールが届き、菅田さんは「ほんまやで!」と大爆笑。

その後「気付かなかった…」と連絡をくれた米津さんに、番組終了2分前ではありましたが、菅田さんは改めて電話をかけ直しました。

すると、米津さんは「もしもし?」と電話に出てくれましたが、時間の関係で「何してんの?というわけで、最後までお付き合い頂き、ありがとうございました」と、会話を交わさず番組を終わらせた菅田さん。

これには菅田さんもスタッフも大笑いで、リスナーからもネット上で「世界で一番雑な米津玄師の使い方してて笑った」「かまちょ系女子の米津玄師最高でした」「米津さん最後に電話出たww『もしもし』だけ」などの声が上がっていました。

出演は数秒だけでしたが、米津さんのプライベート感のある「もしもし?」が聞けて、嬉しくなったファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200908010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.