菅田将暉、バカリズムに見透かされ悶絶!いつもの"関西弁"は「あえて」使い分けてるのか…?

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。2月17日の放送では、ゲストにお笑い芸人のバカリズムさんが登場し、菅田さんを"丸裸"にしてしまうトークが話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、大ファンのバカリズムに緊張「ただただ、ファンです」


2月17日(月)からの1週間、「オールナイトニッポン」では2020年最初のスペシャルウィークを実施。各曜日のパーソナリティが特別ゲストを迎え、豪華なトークを披露してくれます。

スペシャルウィーク初日となる「菅田将暉のオールナイトニッポン」のゲストは、菅田さんが大ファンだというバカリズムさんが登場。菅田さんは「ただただ、ファンです。ただただ、お話がしたい」と"ファン"としての想いを語り、「どんなこと、聞きましょうかね。ワクワクとソワソワとドキドキが…」と、いつになく緊張している様子を見せました。

■菅田将暉は恐ろしいほど人見知り?バカリズム「やべー俳優だ」

いよいよ、バカリズムさんが登場。

少し早めに現場入りしたというバカリズムさんは「もう菅田さんと1時間ぐらいしゃべっちゃったんですよね、実は。まあまあ濃い話もして、もうスッカスカなんですよ」と放送前の出来事を暴露し、早速周囲を笑わせました。

以前、一度だけ挨拶を交わしたことがあるという二人。その時の印象について、バカリズムさんは「菅田さん、恐ろしいほど人見知りしてて。『うわ、接しづれぇ』って思った」「こんな不審な挙動あるんだってぐらい」と暴露し、周囲は爆笑。

菅田さんは「上京したてで、ずーっと見てた人っていう。単純に緊張ですよ」と釈明しますが、バカリズムさんは「目も見てくれないし」「やべー俳優だ。こんなやべーやつ、(芸能界で)無理だろうな。人前に出れるわけねぇ」と当時の感想を語り、更に笑いを誘いました。

■菅田将暉、バカリズムに見透かされ悶絶!

また、「自分のブランディング」について語った二人。

バカリズムさんは、そこまで忙しくないのに忙しいフリをして、自ら"クリエイティブ感"を演出していると暴露し、菅田さんにも「どうやって作ってるんですか?菅田将暉像は」と鋭い質問を投げかけます。

この質問に、菅田さんは「Twitterは、ほぼほぼ番宣に特化してます」と困りながらも回答すると、バカリズムさんは「あ~、いいね」と絶賛。

続けて「そこでは、将暉の考えは出さない感じ」「ラジオで、唯一吐き出すことによって、やっぱファンの人たちは『ここが、将暉の声が聴ける』っていう」と解説を入れ、考えを見透かされたと感じた菅田さんは「恥ずかしい」と悶絶しました。

■いつもの"関西弁"は「あえて」使い分けてるのか…?

さらに、バカリズムさんは「一個いいですか?(ラジオで)関西弁を使ってたじゃないですか。あれは、あえて出してる感じですか?」とまたもや鋭い質問をし、周囲は爆笑。

どうやら、関西出身の菅田さんですが、本番前にバカリズムさんと話している時は標準語だったのだそうです。

それについて、バカリズムさんは「あれって、絶対いいじゃないですか。やっぱり親近感湧く」とコメントすると、菅田さんは「あえてじゃないですよ!」「しゃーないじゃないですか!」と思わず関西弁で反論。

すると、バカリズムさんはすぐに「これこれ!」と指摘して「これ出されると、俺も『あ、心開いてくれた』とか、ちょっと掴まれる」と本音を暴露。

菅田さんは爆笑しつつ「それで生きてきたんだから、しゃーないじゃないですか」と反論しますが、バカリズムさんは「俺と喋ってる時は完璧な標準語だったから。でも始まったら急に(関西弁)出すから。『あ、使い分けてらっしゃるのかな?うまい!』と思って」とコメントして笑いを誘いました。

■バカリズムの質問攻めに「面白すぎる」の声

その後も、バカリズムさんからの鋭いツッコミや指摘があり、大爆笑しながらもタジタジだった菅田さん。

番組終了間際には、「なんでしょう、笑い疲れだけじゃない、疲労感が」「好きな人っていうのは緊張するんでしょうね。でもなんかよかったです。さらけ出すことによって、心を広げてくださって」と感想を述べました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「恐ろしいほどの人見知りする菅田将暉w」「バカリズムさんの質問攻めwいいぞいいぞもっと菅田くんを丸裸にしてくれー笑」「ごりごりにいじられブランディング掘り下げられてるのほんと面白すぎる笑」などの声が上がりました。

思いがけず、バカリズムさんから質問攻めにあってしまった菅田さん。しかし緊張しながらも楽しそうに爆笑する菅田さんに、癒されたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200218010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.