『MIU404』で「使われとる」アドリブシーン…菅田将暉「俺ちょっと反省」綾野剛と裏話で大盛り上がり

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。9月7日の放送では、俳優・綾野剛さんがゲストに登場。共演したドラマ「MIU404」(TBS系)の撮影裏話を語り、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■綾野剛が「MIU404」の最終回で「完敗だった」事とは?菅田将暉「剛君の感じ、あれよかった」

菅田さん、綾野さん、星野源さんらが出演し、先日最終回を迎えた大人気ドラマ「MIU404」。

最終回では、綾野さんと星野さんが、胸に「I♡JAPAN」と大きくプリントされたTシャツを着ている場面がありました。

しかし、病室でのシリアスなシーンになった時には、2人並んだ「I♡JAPAN」の柄が強すぎて「全然空気が重くならない」ということで、Tシャツの上からジャケットを着るように指示されていたとのこと。

その撮影現場を振り返り「その時に、ボソッと剛君が『やっぱ、俺ら、まだまだやな』って言ったんですよ。それ良くないですか?」とコメントした菅田さん。

続けて「『俺らのお芝居は、このTシャツ1枚に負けてんねんな』って、すぐに察したあの剛君の感じ、あれよかった」と絶賛すると、綾野さんは「ありがとう。完敗だったよ」と返答し、笑いを誘いました。

■『MIU404』で「使われとる」アドリブシーン…菅田将暉「俺ちょっと反省」綾野剛と裏話で大盛り上がり

また、最終回では、綾野さんと菅田さんがお互いを見つめ合うというシーンもありました。

ドラマでは、6秒程度のシーンだったそうですが、撮影では20秒ほど見つめ合っていたとのことで、綾野さんは「照れるし…『何でこんな将暉見とるんやろう、俺』って」と笑いながらコメント。

これを聞いた菅田さんも「だから、俺その時耐えられなくなって、ちょっと手振りましたからね」と告白し、大笑いしてしまった2人。

続けて、綾野さんが「手振ったもんね。それ使われとるよな」と明かすと、菅田さんは「『あー、俺空気に負けた!』と思って。あれはね、俺ちょっと反省…」と本音をこぼし、さらに周囲は大盛り上がりとなりました。

■菅田将暉と綾野剛が語る裏話に「たっぷり聴けて最高に楽しかった」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「I♡JAPANが強すぎて、ジャケット着させられたのは良い裏話(笑)」「MIU404の裏話、たっぷり聴けて最高に楽しかった」「見つめ合うシーンで照れ合う2人も可愛い笑」などの声が上がりました。

ドラマ「MIU404」について「全然、まだやりたかった」と本音をこぼした綾野さん。菅田さんと綾野さんが語る貴重なドラマの裏話を聴くことが出来て、大満足の放送だったと思うリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200908010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.