鳥肌もの?「私の従兄弟が今度デビューするんだ」バンド名は「GLAY」ホルモン・ナヲが明かしたTAKURO親戚との縁が話題

更新日:

ファーストサマーウイカさんが毎週月曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送ほか)。9月7日の放送では、マキシマムザホルモン・ナヲさんがゲストで登場。その中で、ナヲさんがGLAY・TAKUROさんと繋がったエピソードを披露し、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■ナヲ、ユニコーン解散の日にニッポン放送で出待ち!

今回、番組にナヲさんがゲストで登場。トークを繰り広げる中で、かつて影響を受けたバンド・ユニコーンの話題になりました。

ユニコーンから大きな影響を受けたというナヲさんが「青春そのものなの」とコメント。すると、ウイカさんも「私もです」と、同じく青春時代にユニコーンを聞いていたと明かします。

お互いの共通点が分かり、2人は「やだ~いっしょ~!」と、わざと女子にありがちなテンションを披露し、喜び合っていました。

ユニコーン現役世代だというナヲさんが「ユニコーンってオールナイトニッポンで解散なのよ、私来てたからこの前に」と、解散の当日、ニッポン放送のビルの前に来ていたと告白。これには、ウイカさんが「出待ちしてたんですか~!」と驚いていました。

■ナヲ「私の従兄弟が今度デビューするんだ」TAKURO親戚との縁明かす!

ユニコーン解散時のラジオ番組の収録は、多くのファンがニッポン放送前に駆けつけ、カメラ撮影も行われていたそう。

そんな中、集まったファン達で「せーの!今までありがとう」と、ユニコーンへのメッセージを撮影したのだとか。しかも、その時の「せーの!」の掛け声はナヲさんが担当したとのこと。

後にそのメッセージはユニコーンのDVDにも収録されていたことから、そのシーンを知るウイカさんは「え~っ!」と大興奮し「そんな号令掛けるぐらい総長だったんですか?」と、ファンを取り仕切る存在だったのかと質問します。

すると、ナヲさんが「ぜんぜん。なんでかしんないけどセンターにいるし、図々しい」と、自然とそういう流れとなったと説明し、「その時になぜか知らないけど『お姉さん可愛いわね』って言って声かけてくれたお姉さんがいたのね」と、北海道から駆けつけていた女性と仲良くなったと語ります。ナヲさん曰く、その女性とは後に文通で交流し続けたそう。

仲良くなった女性から「私の従兄弟が今度デビューするんだ」と聞かされ、興味を持ったナヲさんはバンド名を尋ねたとのこと。すると、女性から「GLAY」との回答があったのだとか。

そして、ナヲさんは「TAKUROさんの従兄弟だったの!」と、驚きの繋がりを告白。このエピソードにウイカさんは「やだー、なにこれー」と衝撃を受けたようでした。

最後に、ナヲさんが「これが私とニッポン放送との思い出の一コマです」とコメント。ウイカさんが「つーか、ここの(ニッポン放送の)キャリアすごいですね、ニッポン放送の出待ちスタートからの!」と、ツッコみ笑いを誘いました。

■GLAY親戚との繋がりが「鳥肌立った」と話題!

ネット上では「え?TAKUROさんのいとこ?笑笑やば笑」「ここでGLAYでてくる?すげぇ鳥肌立った」「ナヲ姉さん、エピソード強い」などの声が上がっています。

ナヲさんがユニコーンの解散の日に出待ちをしていたことも驚きでしたが、その場所で出会った人とのご縁でGLAY・TAKUROさんと繋がったというエピソードは、さらなる衝撃があったのではないでしょうか。

【番組情報】
ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200908030000
(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.