菅田将暉、アルピーへの文句が止まらない!?「1回出てもらってええかな?」「これ上下関係とか関係なく」

投稿日:2021/07/13 14:23 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。7月12日の放送では、お笑いコンビ・アルコ&ピースと共演したイベント「SUPER DRY SPECIAL FES」を振り返り、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、アルピー平子のコントに戸惑う「何が言いたい!?」

菅田さんと中村倫也さんが出演した「SUPER DRY SPECIAL FES」では、アルコ&ピースの平子祐希さんと酒井健太さんがネタを披露したとのこと。

菅田さんは「平子さんが話しかけてくださって。挨拶とかした後よ?ちょっとした隙間に」と当時を振り返り、平子さんから急に「菅田君さぁ、CMの『運転ありがとう』って言ってるじゃん?あれ、アドリブ?」と尋ねられたと明かします。

どうやら、菅田さんが出演している「KINTO」のCMを見た平子さんは「運転ありがとう」のセリフがアドリブかどうか気になっているようです。

急な問いかけに、菅田さんが「どうでしたかね~。現場では…」と思い出しながら回答すると、平子さんは「そうか、覚えてないぐらいの感じだ」と相槌を打っていたと言います。

その後もしばらくCMの話が続いたそうで、平子さんの独特な語り口に、菅田さんは「コント入ってるやん!それ俺知ってるキャラですやん!」と声を上げ、周囲は大笑い。

ところかまわずコントを仕掛けてくることで有名な平子さんから、早速コントを仕掛けられた菅田さんは「何が!?何が言いたい!?」と戸惑いながらも「不思議やったけど、めっちゃ褒められたわ」と明かし、笑いを誘いました。

■菅田将暉、アルピーへの文句が止まらない!?「1回出てもらってええかな?」「これ上下関係とか関係なく」

一方で、酒井さんについて「(楽屋で)Tシャツとかを脱いで、着替えようと思ったところでトントンって。『菅田君いますか~?』って酒井さんが入ってきはって」と、友達の家を訪ねるようなテンションでやってきたと説明した菅田さん。

着替えの最中で申し訳ないという気持ちがあり「どうしたんですか?急ぎですか?」と尋ねると「全然全然!」と回答があったそうで、菅田さんは「全然やったら、1回出てもらってええかな?」と心の中でツッコミを入れ、周囲を笑わせます。

続けて「普通さ、着替え最中やったら『すいませんでした!』って。これ上下関係とか関係なく。っていうか『どうぞ』まで入ってこーへんけどな?普通」と思いの丈を吐露。

その後、酒井さんは5~10分程度雑談をしていったそうで、菅田さんは「俺、服着てメイク始めたいんやけど…ヘアメイクさんも髭剃りを持ちながらウロウロ」とコメントし、笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「アルピーへの文句が止まらない菅田くん(笑)」「平子&チャンサカ全開で笑いが止まらんwww」「アルピー本当癖強いw」などの声が上がりました。

菅田さんとは"いつメン"だというアルコ&ピースのエピソードを披露してくれた菅田さん。アルコ&ピースらしさが存分に詰まっており、その現場が容易に想像できて大笑いしてしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210713010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.