風間俊介、まさかの裏技でジャニーズ事務所に入所していたと暴露!「履歴書と共に添えた…」

投稿日:2021/07/13 16:19 更新日:

7月13日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)では、映画「鳩の撃退法」に出演する藤原竜也さんと風間俊介さんがVTRで登場。風間さんがジャニーズ事務所に入所するための秘策を明かし話題を集めました。

■藤原竜也、消したい過去を告白「ガッチガチに緊張して…」

今回は、藤原さんと風間さんが世に出回る噂について答えていきました。番組からの「長渕剛さんに頼み込んでコンサートで1曲歌った」との質問に、藤原さんは「ホント」の札をあげます。

藤原さんは「ホントで長渕さんがまずちょっと『藤原1曲歌ってみるか?』って言われて…。1曲歌って長渕さんが『Everybody say!』とかって言うのをずっと聞いてて、それを最後に言いたくて」と当時を振り返ります。

続けて、藤原さんは「ガッチガチに緊張して『夏祭り』っていう歌を歌わしてもらったんですけど、よしここだと思って『長渕さんありがとうございます!Everybody say!』って言ったら。何かまだ歌が残ってて終わりでもなんでもなくて、何千人、何万人シーンとしちゃって、もうね…消したい過去ですね」とコメント。その出来事がとても恥ずかしかったようです。

この話を聞いた風間さんから「思い出しても苦い顔しますね」と指摘され、「そうなんですよ」と頷く藤原さんでした。

■風間俊介、まさかの裏技でジャニーズ事務所に入所していたと暴露!「履歴書と共に添えた…」

一方で、風間さんの気になる噂についてスタッフは「ディズニーが好きすぎて手を洗うためだけにディズニーランドへ行った」ことが本当かどうか真相を尋ねます。すると、風間さんは「これホントです」とコメント。

続けて、風間さんは「東京ディズニーランドにミッキーの形の泡、ハンドソープが出るっていうのが導入された時があったんですよ。これは行こうと思って。で、ホントにミッキーの泡だって言って手洗って帰ってきました」と手を洗うためだけにTDLを訪問した理由を明かします。

次に「ジャニーズ事務所に入るために履歴書に別人の写真を貼って合格した」との質問について、風間さんは「ウソ」の札をあげます。

その理由について風間さんは「別の人の写真を貼ったわけじゃないんですけど履歴書と共に添えた写真が周富徳さんとの2ショットを送ったんですよ。中華街、家族で行ったら周富徳さんがお店の前にいて『写真撮ってください』って言ったら写真撮ってくれたんですよね」とコメント。

続けて、風間さんは「それを使ってジャニーズ事務所に入りました。そしたらうちのジャニーさんが『YOU、周さんと一緒の親戚か何かなの?』って言われて『違います』って言ったら…。『いやいや周さんと一緒に写ってるから周さんのところの人なのかと思って入れたのに違うのかよ』って言われたことあります」とジャニーズに入れたのは周さんのおかげだったことを明かしました。

■藤原竜也・風間俊介のエピソードに反響

今回の放送について、ネット上では「ノンストップ楽しかったね!ミッキーの泡の話する時の風間くん、目がきゅるんきゅるん、藤原さんと気が合いそう」「藤原さんと長渕さんの映像めっちゃ貴重です!」「ますます映画が楽しみだわ、風間さんの履歴書の写真の話は鉄板ね笑」などのコメントが上がっています。

手を洗うためだけにTDLに行ったという風間さんのエピソードを聞いて、風間さんのディズニー愛を改めて感じたという人も多かったのではないでしょうか。

また、長渕さんのコンサートでの失敗談を話す時の藤原さんの表情が印象的だったという人もいたようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.