「あれ爆弾かもしれない」あいみょんはゴルゴ13のデューク東郷だったことが明らかに!?

投稿日:2021/07/13 14:01 更新日:

7月12日放送の「紙とさまぁ~ず」(テレビ東京系)では、紙ゲストとしてシンガーソングライターのあいみょんさんが登場。あいみょんさんが『ワタシって変?』と思う瞬間を明かし話題を集めました。

(画像:時事)

■「あれ爆弾かもしれない」あいみょん『ワタシって変?』と思う瞬間を明かす

この番組は、さまぁ〜ずの大竹一樹さんと三村マサカズさんが中心になって考えたアンケート(紙)をゲストに投げて、その回答をもとにさまぁ~ずがスタジオでトークを展開していきます。ただ、ゲストはアンケートに答えるものの、スタジオには登場しないというのがこの番組の大きな特徴です。

今回、紙ゲストとして番組からのアンケートに答えたのは、シンガーソングライターのあいみょんさん。

アンケートでは、あいみょんさんに「ワタシって変?と思ってしまう瞬間はどんな時ですか?」と質問していました。

すると、あいみょんさんは「変わっているわけではないですが、とにかく気にしぃですし、常に最悪の事態を想像してしまいます。要するにとんでもない妄想癖みたいな感じです」と回答。

続けて、あいみょんさんは「電車に乗ってて、めちゃめちゃ大きいキャリーバッグを持ってる人がいたら『あれ爆弾かもしれない!』とか思ってしまったり」と具体例を紹介します。

また、あいみょんさんは「バスに乗る時は後ろから襲われないように空いていたら絶対に後ろの席を選びます」とバスに乗る時の行動を明かしました。

ほかにも「休みでどこにも出かけない日も、オシャレしたりメイクするんですけど突然倒れてしまった時に『こいつ適当な格好してんな…』って思われる気がするからです」と私生活で綺麗でいる理由も告白。

■あいみょんはゴルゴ13のデューク東郷だったことが明らかに!?

あいみょんさんからの回答を全て見たさまぁ〜ず・大竹一樹さんは「素晴らしい!」と言い、相方の三村マサカズさんも「すげぇ〜危機管理能力」と三村さんの意見に同意しました。

一方で「バスに乗る時は後ろから襲われないように空いていたら絶対に後ろの席を選びます」との回答について、三村さんは「ゴルゴ13…後ろに人を置かない」と人気漫画「ゴルゴ13」の主人公・デューク東郷の名前を例に出しツッコミを入れます。

ただ、三村さんも警戒心が強いという点において、共感できるところがあったのか「俺、宅配便の荷物受け取る時は結構警戒する。まず少しドアを強めにドンと押してみたり」と告白。

また、あいみょんさんが休日も誰に見られても良い格好をしているというエピソードについて、大竹さんは「逆の考え方もあるじゃないですか?有名な方は。やってない方がバレないですむとか」と持論を展開します。

さらに、大竹さんが「この妄想癖がやっぱり歌に繋がって」と人柄と歌詞を結びつけたところで、三村さんが「そうだね。『あのカバン〜爆弾〜』」と名曲「マリーゴールド」のメロディーにのせた替え歌を披露して笑いを誘いました。

■あいみょん×さまぁ〜ずに反響

今回の放送について、ネット上では「紙とさまぁ〜ずとあいみょん最高」「紙とさまぁ〜ずめちゃめちゃおもろいwみょんちゃんの回答も好きだしさまぁ〜ずのコメントも好きw」「紙とさまぁ~ず見てます。さまぁ~ずさんのあいみょん愛が炸裂している!」などのコメントが上がっています。

大竹さんが指摘したように、妄想癖があいみょんさんの創作活動に影響を与えている部分もあるのかもしれませんね。

また、すかさず「マリーゴールド」を替え歌して見せた三村さん。それがあいみょんさんの歌がとても好きだという証だと感じた人も多かったようです。

【番組情報】
紙とさまぁ~ず
https://tver.jp/corner/f0078614

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.