菅田将暉、有村架純の天然さにメロメロ!「このまま終わらなくていい」撮影合間に2人でコソコソと…?

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送他)。2月3日の放送では、映画『花束みたいな恋をした』(2021年冬公開予定)で、菅田さんとダブル主演を務める女優・有村架純さんとの"ほっこり"するエピソードを語り、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、カットモデルに誘われるも複雑な心境…「変やと思われてんのかなあ」


今回の放送では、休日に美容室へ行ったことを報告した菅田さん。さっぱりした後、街を歩いていると、後ろから誰かが付いてくる気配を感じたそうです。

気になって振り向くと、付いてきていた人から「カットモデルを探してまして…」との誘いが。

菅田さんは「俺、今髪切ってきたばっかやねん」「変やと思われてんのかなあ、この髪。俺今、切りたてで一番キマッてる時」と当時の複雑な心境を語り、笑いが起こりました。

更に、その誘ってきた人は、この間までニューヨークにいたという事実が判明。菅田さんは「俺のこの髪は、ニューヨークでは通用しないのか」と自問自答し、「ちょいちょい言われるわけですよ。『菅田将暉、変な髪型してる』とかね」と、笑ながら悩みを打ち明けました。

■菅田将暉、有村架純と撮影合間に2人でコソコソと…?

少々モヤっとしたエピソードを披露した菅田さんですが、すぐに「全然いいんですよ、僕は。例ね、髪が変って言われようと」「最近僕、楽しみなことありまして」と、明るいトーンで話し始めました。

それは、映画『花束みたいな恋をした』の撮影合間。少し時間が空くため、菅田さんは、共演中の有村さんと2人でコソコソ「しりとり」をして遊んでいると明かし、スタッフやリスナーに「いいやろ?」と鼻高々な様子でコメントしました。

しかも、有村さんとの「しりとり」は、少し趣向を凝らしたものだそう。「あったかい言葉でしりとり」や「お絵描きしりとり」などルールを設定し、楽しんでいるようです。

■菅田将暉、有村架純の天然さにメロメロ!「このまま終わらなくていい」

その中で、「お絵描きしりとり」をした時の有村さんの様子について、菅田さんは「最高なんですよ」とエピソードを語りました。

しりとりの最中、"る"が回ってきた菅田さんは、漫画「ONE PIECE」の主人公・ルフィの手が伸びている場面を描いたそう。伝わるか不安だったそうですが、有村さんの「わあ!」という反応から、「伝わった」と確信したそうです。

しかし、次に有村さんが書いたのは、"み"から始まる絵。菅田さんが「何やと思ったの?俺の」と尋ねると、有村さんは「私知ってるよ。手が伸びるんでしょ?ニョキニョキの実?」と回答したそうです。

「ルフィ」のことを、「ニョキニョキの実」だと思った有村さん。菅田さんが「これ、ゴムゴムって言うんよ」と訂正すると、有村さんは「そうなの?恥ずかしい」と可愛らしく照れたのだそう。菅田さんは有村さんにメロメロのようで、一連のやりとりを「すっごい楽しい」と振り返りました。

また、有村さんは、「お絵描きしりとり」を開始してすぐに時計のような絵を描いたこともあったそう。

菅田さんが「これ何?」と尋ねると、有村さんは「『じかん』。はっ、"ん"付いちゃった!」と可愛らしく驚いたとのことで、菅田さんは爆笑しながらも「最高でしょ」「撮影は、このまま終わらなくていいと思う。一生」と幸せそうに語りました。

■菅田将暉と有村架純のエピソードに「ほっこりしすぎる」の声

その後、有村さんとのエピソードを聞いたリスナーから「架純ちゃん、(時間)巻いたなあ」とメールが届いており、菅田さんは驚愕。「架純ちゃんは、(しりとりが)やりたくなくて、わざと負けた?」「女優やなあ~」「全然気づかなかった」とコメントし、笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「有村架純ちゃんと『絵しりとり』、ヤバい…ほっこりしすぎる…」「天然有村架純ちゃんとしりとりをする待ち時間。平和や」「可愛い。有村架純が可愛い」などの声が上がりました。

菅田さんと有村さんのほっこりするエピソードに、かわいいと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。再来週の放送には、ゲストにバカリズムさんが登場することも明らかになりました。こちらも楽しみですね。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200204010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.