罰ゲームで貯金額を告白…「夢がある」嵐・二宮も興奮!菅田将暉「あんまりお金を使わない」

投稿日:2020/09/06 11:02 更新日:

9月5日に放送された「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)のコーナー「二宮和也の小っちゃな野望」には、俳優の菅田将暉さんがゲストとして出演。菅田さんが自身の貯金額をこっそり二宮さんに伝える場面があり話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉が「せっちゃんのオムレツ」を伝授

今回の「二宮和也の小っちゃな野望」では、菅田将暉さんがゲスト出演しました。

二宮さんは、前回、滝沢カレンさんに料理を教わって以来、少しずつ料理に目覚めつつあるそうです。そこで、今回もゲストから、とっておきのレシピを教わるクッキング企画が行われました。

菅田さんは、登場してすぐに「一緒に映画をやらせていただいたけれど、その時にあんまりお話できなかったんで…」とコメント。共演したものの、日数があまり被らなかったため、あまり話す機会がなかったと2人で振り返りました。

二宮さんは「料理をまずしないでしょ」と菅田さんに問いかけると「全然しなかったですけど、このステイホーム期間に1個だけ作れるようになりました」と回答し、今回は菅田さんから二宮さんに菅田家に伝わる「せっちゃんオムレツ」が伝授されることになりました。

菅田さんは、小さいころから大好きなオムレツがあり、それがおばあさんに作ってもらったものだったとのこと。菅田さんのおばあさんが昔、喫茶店で働いていた時に作っていたもののようで、それをステイホーム中に覚えたいと思った菅田さんは、レシピを聞いたそう。

しかし、正確なレシピが存在せず、菅田さんは何度も試行錯誤を重ね、ついにおばあさんの味にたどり着いたそうです。

■二宮和也のおふくろの味は「もんじゃ」

料理中に、菅田さんから二宮さんへ「おふくろの味とかあるんですか?」と質問が。それに対し、二宮さんは「おふくろの味?もんじゃ」と回答しました。

「土曜日なんて、だいたいもんじゃ。みんなで集まって」と振り返ると、菅田さんは「(自分が)関西人だからかな?家でもんじゃ食ったことない」と驚きの表情を見せると、二宮さんは「たこ焼き?」と素朴な疑問をぶつけます。菅田さんは、笑いながら「バカにしてる?大阪」とツッコみ、笑いがおきていました。

ファンは、ネット上で「もんじゃかハンバーグってよく言ってるよね」「相葉ちゃんもニノの家でもんじゃ食べたって言ってた気がする…!」など、二宮さんのおふくろの味について語っていました。

■二宮和也「俺ももう松本潤がいないと分からない」

さらに、料理中に菅田さんは「山田太郎ものがたり(二宮さん主演ドラマ)とかめっちゃ見てたな~。めちゃめちゃ世代ですよ」と振り返った菅田さん。

そして、自分の年齢を「27歳」と伝えると、二宮さんは自分の年齢を「37歳」と伝えます。そこで2人は「10個違うんですか!?」「えー!」と驚いたよう。

さらに、二宮さんは「覚える?何歳でこれ(役)やったとか」と尋ねると、菅田さんは「俺、結構覚えてない方ですね。マネージャーいないと分からない」と言います。

二宮さんも「俺ももう松本潤がいないと分からない」と答え、菅田さんは、笑いながら「潤くんが分かるんだ」と言うと、二宮さんは「『2008年にやりました』というと隣で(松本さんが)『それ2007』とか…」と松本さんがすかさず指摘してくれることを明かし、菅田さんも「すごい」と驚きを隠せない様子でした。

ネット上では「松潤の記憶力がすごすぎる…」「さすが松本潤」「松潤って何でもできるんだな」と改めて松本さんのすごさを実感したという声が多くあがっていました。

■罰ゲームで貯金額を告白…「夢がある」嵐・二宮も興奮!菅田将暉「あんまりお金を使わない」

さらに、2人が行った「NGワードゲーム」。お互いが持っているNGワードを相手に言わせたら勝ちというゲームでした。

結果は、二宮さんが勝利。菅田さんは罰ゲームとして貯金額をこっそり二宮さんに伝えました。二宮さんは「夢がある!」と興奮した様子を見せると、菅田さんは「あんまりお金を使わない」と明かしました。

料理を作り終わったあとも二宮さんは「これから菅田くんの上に(貯金の)金額が出てる」と発言し、笑いを誘っていました。

ネット上でファンは「めっちゃ気になる(笑)」「ちゃんと伝える菅田くんもかわいいな」「きっと私の100倍以上あるんだろうなw」「ニノとどっちが貯金あるんだろう…?」など、夢のある想像を膨らませていました。

料理を作りながら、さまざまなトークに花を咲かせた二宮さんと菅田さん。2人があまり話したことがないとは思えないくらい会話が弾んでいたことが印象的でしたね。ここでしか聞けない話も飛び出し、ファンにとっては貴重な回となったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.