四千頭身ファンに謝罪?菅田将暉「ごめんごめん!」自身のファンの挑発に「戦えないよ。全然違う」

投稿日:2020/12/01 13:03 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。11月30日の放送では、お笑いトリオ・四千頭身の石橋遼大さんに「バシガール」というファンがいることが判明し、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■四千頭身ファンに謝罪?菅田将暉「ごめんごめん!」

再来週の12月14日、この番組に四千頭身がゲスト出演するとのこと。菅田さんは、都築拓紀さんと連絡先を交換しており、後藤拓実さんとリモート飲み会を行ったことがあると明かします。

しかし、石橋さんの名前をド忘れしてしまった菅田さん。「いつも漫才見てる時、分かんねんけどな…めっちゃごめん!」と必死に考え、「石橋!そうや、石橋君。あっぶね~。え?アウト?」と慌てふためき、周囲を笑わせていました。

すると、これを聞いていたリスナーから「石橋さんには、通称『バシガール』と呼ばれる女の子のファンがめちゃくちゃいます!菅田さんが石橋さんの名前を思い出せない事がバレたら、この番組終わりますよ!」と忠告メールが到着。

菅田さんは「ごめんごめん!もちろん知ってるよ!たまたま交流が一番無かったから出てこなかっただけで…」と必死に謝罪し、「『バシガール』っていうのがいるの?マジか、知らんかった~」「逆に、今日知っといてよかったな。本番は再来週やから」とコメントしました。

■自身のファンの挑発に「戦えないよ。全然違う」

その後、「バシガール」という言葉に反応したリスナーから「上等じゃんよ。俺たち『菅田ボーイ』の底力、見せつけてやろうぜ!」という挑発メールが到着してしまいます。

これについて「やめろ!『菅田ボーイ』やめろ!」「『バシガール』と『菅田ボーイ』は戦えないよ。全然違う!」と声を上げる菅田さん。

理由として「『バシガール』は石橋君の事を大好きっていうのがあるやん。熱狂的に応援しているっていう」「お前らは、好き故の応援じゃないから、変な事しかせんやん。『この(ラジオの)感じが好き』っていうだけやん。映画見ないし、作品関係ないから」と、「バシガール」と「菅田ボーイ」の違いを説明します。

ここで、リスナーが発案した「菅田ボーイ」という名称を、この番組で使うかどうか考え始める菅田さん。

しかし「『菅田ボーイ』は、俺や!『菅田少年』やねんから。これ、俺の事やもんな?」と冷静になり、周囲を笑わせました。

■放送の盛り上がりに「今から楽しみです!」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「菅田ボーイは俺や!ってじわるwww」「菅田ボーイ面白すぎるwww」「菅田ボーイVSバシガールも今から楽しみです!!」などの声が上がりました。

石橋さんの名前をド忘れしてしまった事から「バシガール」に「菅田ボーイ」が闘志を燃やす形となってしまった今回の放送。再来週の放送が、さらに楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201201010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.