菅田将暉がライブ中に流血!山崎賢人登場直前にハプニング?対応が"菅田くんらしい"と話題

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。9月9日の放送では、先日ファイナルを迎えた自身初のZeppツアー「菅田将暉LIVE TOUR 2019 "LOVE"」の裏側について語り、話題となりました。


(画像:時事通信フォト)

菅田将暉、リスナーからのライブ感想メールに「なんでやねん!」


先週は菅田さんがライブでお休みだったため、今回は2週間ぶりの放送。菅田さんが「おひさ!」とリスナーに挨拶をし、番組がスタートしました。

菅田さんは「1周空くと、話したいことがいっぱいあるんです!」と、楽しそうにリスナーからのメールを読んでいきます。

その中の1通に、「ライブツアーお疲れさまでした。今回は飛び跳ねれる明るい曲も多く、とっても楽しかったです。菅田さんのことを好きになれて良かったです。しかし、サプライズ出演した山崎賢人さんと2人で歌う『さよならエレジー』を聞いて、やっぱり山崎賢人のほうが好きだなぁと思いました」という内容のメールが。

はじめは褒められて嬉しくなる菅田さんでしたが、後半の文章を読み、すかさず「なんでやねん!おい!なんでやねんな!(笑)」と全力でツッコミ。ラジオブース内が大爆笑に包まれました。

菅田将暉がライブ中に流血!山崎賢人登場直前にハプニング?

リスナーからいじられつつも、ライブはとっても楽しかったと語る菅田さん。しかし、楽しい舞台裏で"ハプニング"が起こっていたことを告白しました。

リスナーからのメールにあった通り、今回のライブはサプライズで山崎賢人さんが登場。

しかしライブ中、山崎さんが登場する予定の直前の曲で、ある"ハプニング"が起こったそう。それは、菅田さんがギターを使った激しいパフォーマンスを披露した際、バンドメンバーと接触してしまい、右手を負傷。流血してしまったそうです。

焦る菅田さんですが、「せっかく楽しい空気できてるから!『大丈夫?』みたいな空気にはさせちゃいかん!」と思ったそう。偶然その時の衣装が上下赤色だったこともあり、服で血を抑えつつなんとか応急処置をします。それでも止まらず、山崎さん用のマイクスタンドを出し入れして時間を稼ぎ、なんとか無事に山崎さんをステージに呼び込めたそうです。

ケガをした時は、骨折したかと思うほど痛かったそうですが、菅田さんは「超ロックやな~なんて思いながら(笑)ライブ中に負傷してるわ~みたいな」とハプニングも楽しんでいた様子を語りました。

リスナーからの「大丈夫?」に菅田将暉「ハメたな(笑)」

今回、山崎さんをゲストに呼んだ理由として、公私ともにお世話になった人と一緒に歌いたかったと語る菅田さん。

必死で血を止めたことについても、「賢人より俺の血が目立ってしまった日にはもうアカンから(笑)」とコメントし、山崎さんをとても大切に思っている様子が伝わってきました。

一通り山崎さんについて語ったところで、またリスナーから1通のメールが届きます。「菅田さん流血したんですか?大丈夫ですか?あ、お前じゃなくて、賢人君の服に血が付かなかった?」と山崎さんの方を心配する内容に、自分の心配をしてくれたと思った菅田さんは「ハメたな~ハメてくるな~(笑)」と恥ずかしがり、笑いを誘いました。

ライブ中のハプニング対応が"菅田くんらしい"と絶賛の声

ライブの裏話が盛りだくさんだった今回の放送。ネットでは、番組を聞いたリスナーから「そんなことがあったの!?よかった無事で」「気付かせない心配りがさすがすぎて!」「ハプニングの出血止める理由がケントヤマザキより目立ってはダメが1番菅田くんらしい」などの声があがりました。

また、リスナーからのいじりメールにヘコむ菅田さんにネット上には「みんな菅田ちゃんが好きよ!」と励ましの声もありました。

番組の最後、「ライブに来れなかった方もまたやりますんで!」とファンに向けて嬉しいメッセージを残した菅田さん。これからのライブ活動も楽しみですね。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20190910010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.