意外な心中を告白「僕に街で声を掛けないで下さい」菅田将暉が突然の宣言、その理由は…!?

投稿日:2021/03/02 16:20 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。3月1日の放送では、菅田さんが街で声を掛けられた時の様子を語り、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、山崎賢人と間違えられても神対応「俺はちゃんと手振るよ」

今週の放送では、人気コーナー「月曜エンタメアカデミー」内で、リスナーから届いた「ダニエル・ラドクリフとイライジャ・ウッド、お互い間違えられて困惑」というエンタメニュースを紹介した菅田さん。

ダニエル・ラドクリフさんが「ロード・オブ・ザ・リング!」と言われたり、イライジャ・ウッドさんが「ハリー・ポッター!」と言われたり、代表作品名を逆にして間違えられる事が多いそうです。

メールの最後に、リスナーから「菅田さんは思いがけない人と間違えられた事はありますか?」という質問があり「あるかなぁ…」と考え込む菅田さん。

続けて「あ、『キングダム』!賢人な~。たまにロケとかしてたらあるわな。遠目とかやったらな」と、映画「キングダム」で主演を務めた山﨑賢人さんと間違えられると告白します。

このことについて、菅田さんは「そしたら俺はちゃんと手振るよ。賢人のイメージを崩したらアカンから」と心遣いを明かしつつ「逆に、そこで(イメージを)崩す事も出来るわけやけどね」といたずらっぽくコメントして笑いを誘いました。

■意外な心中を告白「僕に街で声を掛けないで下さい」菅田将暉が突然の宣言、その理由は…!?

また「『有名人ですよね?』って声掛けられた事あるよ。あれムズかった~」と明かした菅田さん。

渋谷を歩いている所、修学旅行中の学生が一人で声を掛けてくれたそうで、菅田さんは「(学生の)"見つけた感"の目の輝きにさ、俺は負けて。『そうです…!』みたいな」と当時を振り返りました。

回答にこそ悩んだものの、菅田さんは「でも全然。『菅田?』とか言われるよりかは全然嬉しい」とコメント。何故なら、たまに街中で年下らしきグループから、すれ違い様に「今の菅田?」などと言われることもあるとのこと。

菅田さんは「めっちゃ怖いから。あれやめて?」「全部聞こえてるから」と説明した上で「僕に街で声を掛けないで下さい。怖いです」と笑いながら忠告しました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「キングダム!!言われるんだー」「菅田さんとすれ違っても、声をかけるのはNGww」「そうだよね。街を1人で歩いてる時に、グループに声かけられると怖いよね」などの声が上がりました。

街中で声を掛けられた時の心中を明かした菅田さん。山﨑さんと間違えられた時は、イメージを崩さないように気を付けるという菅田さんは、さすがだと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210302010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.