菅田将暉もそろそろ海外進出!?渡辺直美の渡米に反応「キャスティングしがいあるな~」

投稿日:2021/03/02 15:03 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。3月1日の放送では、4月から活動拠点をアメリカに移すことを発表したお笑いタレント・渡辺直美さんにエールを送り、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、渡辺直美の渡米に反応「キャスティングしがいあるな~」

オープニングトークで、渡辺直美さんのニュースに触れた菅田さんは「もう(アメリカに)移ってると思ってました」と素直な感想を吐露。

続けて「アメリカのエージェント会社2社と契約し、マネージメントは吉本興業と継続する」とニュース内容を読み上げ「ついに和製ビヨンセが渡米ですよ。もうそれはビヨンセですよ。すごいなぁ」と感心します。

さらに「『コメディ映画とかに出演したい』みたいなの記事で見ましたけど。余裕でいけるでしょうね」「変な話、役者が作ろうとしても作られへんものを持ってはるわけやんか」と渡辺さんにエールを送る菅田さん。

役の候補として「ジム・キャリーの横とかにいても、全然負けずに違和感無くいけるでしょうね。アン・ハサウェイの同僚とか」「『うるさいんだけど!』みたいな文句言う隣人とかもいけそうやし」と次々に案を出すと「キャスティングしがいあるな~」としみじみ語り、笑いを誘いました。

■菅田将暉もそろそろ海外進出!?「そろそろ…」

渡辺さんの活躍について「勝手に、個人的に楽しみですね」とコメントした菅田さんは「じゃあ、菅田将暉もそろそろ…いつまでも小さな島国で…」と言葉を濁し、周囲は大笑い。

すぐに「広いで?日本も。色んなのあるで?」とフォローを入れ「ということは、英語ですか?『菅田将暉TV』(NHK BSプレミアム)は関西弁でもやれましたけど。英語でオーディションかぁ」と考え始めます。

続けて「アイム菅田」など、たどたどしい英語を駆使しながらオーディションの様子を想像してみる菅田さん。「受かる?これ」と自らツッコミを入れ、またもや周囲を笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「直美ちゃん頑張って!」「キャラ強いよね、直美ちゃん。いるだけで楽しくなって見たくなるもの」「英語wwwなんとか話そうとしてる気持ちは伝わってきたww」などの声が上がりました。

自身のInstagramで4月からの活動についてコメントした渡辺さん。渡辺さんの活動が「個人的に楽しみ」だという菅田さんに、共感したリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210302010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.