菅田将暉「ちょっと大きい声出すね」物議を醸した問題作から大逆転「こんな仕事するとは思ってなかった」

投稿日:2021/06/01 15:01 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。5月31日の放送では、番組内に「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」とのコラボコーナーが誕生すると発表があり、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉「ちょっと大きい声出すね」物議を醸した問題作から大逆転

番組中、菅田さんは「いろいろ説明する前に、ちょっと大きい声出すね」と断りを入れ「『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』とコラボコーナーやります!」と宣言通り大声で発表しました。

菅田さんは「USJ」の開業20周年を記念した企画に参加しており、以前この番組内で「ユニバーサル・"スダ"ジオ・ジャパン」という"大喜利"的な企画を実施。

「"スダ"ジオ・ジャパン」は思ったより盛り上がらず失敗に終わってしまいましたが、今回なんと「USJ」とのコラボ企画が正式に誕生したとのこと。

菅田さんは「出会いこそ最悪でしたけれども、最後は結ばれた。ドラマチックですね。なかなかいいラブストーリー」と「"スダ"ジオ・ジャパン」の失敗を振り返りながら語り、笑いを誘いました。

■大阪出身の菅田将暉「こんな仕事するとは思ってなかった」本音をポロリ

ここで、菅田さんは「何がヤバいかって言うと、USJが全国ネットのラジオ番組とタイアップするのが、史上初なんですって」と告白。

続けて「USJ的にも、ラジオ業界的にも、これは革命よ」と興奮気味に語り「菅田将暉、"史上初"とか"今までにない"とか大好物やから。いつだって業界の特異点でありたいから。異質でありたいから」とコメントして周囲を笑わせます。

しかし、まさかのコラボに「ほんとにね、マジで感慨深いんですよ」と本音をこぼす菅田さん。

「大阪出身の菅田なので、毎年正月はUSJですし。そもそも『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』ってみなさん知ってますか?あれは映画のテーマパークですからね。私の仕事なわけです」と説明し「USJで遊んでた頃は、こんな仕事するとは思ってなかったですけど。この度、俳優になり、そしてラジオでコラボ。本当に感慨深いですね」と語りました。

■ファンからも「おめでとうございます」と祝福の声

「USJ」とのコラボコーナーは、「NO LIMIT!」をテーマに、リスナーから「NO LIMIT!」な出来事、体験、アイディアを募集するとのこと。メールを送ったリスナーの中から抽選で「USJ」と菅田さんのコラボグッズがプレゼントされるそうです。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「史上初!!おめでとうございます」「『マジで感慨深いんですよ。』の言葉も沁みた」「菅田さんのUSJ愛が全国展開されるようで嬉しいです」などの声が上がりました。

まさかの「USJ」とのコラボ企画が発表された今回の放送。菅田さんが「感慨深い」と本音をこぼす場面では、ジーンと来てしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210601010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.