日向坂46高本彩花に褒められたアルピー酒井健太「アイドルの言葉が一番頑張れる糧」と名言残す!

投稿日:2021/06/01 13:33 更新日:

5月31日の「しくじり先生」(テレビ朝日系)では、「アルコ&ピース酒井を考える」と題した企画を放送。日向坂46・高本彩花さんの言葉に大喜びするアルコ&ピース・酒井健太さんが大喜びする場面があり話題を集めました。

■平子祐希、相方・酒井健太が実力を発揮できない理由を明かす

ラジオ番組で絶妙なトークスキルを発揮して絶賛されているアルコ&ピース・酒井健太さん。しかし、番組SNSには、テレビ番組でその実力が全く発揮されていないという意見が寄せられました。

そこで、オードリー・若林正恭さんら共演者が酒井さんの活かし方を考えることに。

今回の収録に生徒役で参加していた日向坂46・高本彩花さんは以前、酒井さんのラジオ番組に出演したことがあります。そんな高本さんは酒井さんの印象について「すごい面白くて身を任せていただいて」とコメント。

一方で、若林さんが「それがね、高本さんね…テレビじゃ出てない」とツッコミを入れると、酒井さんは思わず苦笑しました。

また、酒井さんの相方・平子祐希さんが「今こんだけの人がいると誰かやってくれるだろうっていうこの委ね感」と指摘すると、酒井さんも「それあります。最強のメンバーがいるじゃないですか今…。俺いらないなって思うんっす」と"委ね感"について否定しませんでした。

続けて、平子さんは「まず俺には酒井がツッコんでおかずとして周りから足してくれるぐらいじゃないと。説明役なんだからね」と熱弁を振るい、酒井さんに奮起を促します。

■酒井健太、ついにテレビでも才能開花!?

この流れで酒井さんのMC力&ツッコミ力を鍛えるために「踊る!さんま御殿!!」「ツッコめ!酒井モノボケ大喜利」と題した企画を実施。

若林さんら共演者のモノボケに酒井さんが例えツッコミで答える「モノボケ大喜利」では、平子さんが映画「セブン」のラストシーンを再現したボケをします。酒井さんは「いや『セブン』のやつ…。『セブン』のラストのブラッド・ピット!」とキレの良いツッコミを入れました。

すると、ハライチ・澤部佑さんも「ピンポイントで引き出してあげてる」とアルピーのコンビプレイを絶賛します。

さらに、若林さんがストッキングを頭に被り「カツオー!銀行強盗行こうぜ!おいー!」とボケると、酒井さんは「中島帰れー!!中島帰れー!!」と絶妙なツッコミを入れるなど、その実力を開花させました。

■高本彩花に褒められた酒井健太「アイドルの言葉が一番頑張れる糧」と名言残す!

企画が一通り終わり、若林さんから「おたけ(=高本さん)はどうでした?」と感想を求められた高本さんは「ラジオでお会いした時と今回ちょっと姿が違ったので最初はビックリしたんですけど。モノボケの時とかすごいかっこ良く見えて、なんかこの瞬間に立ち会えたことがすごく嬉しいなって思いました」とコメント。

高本さんの話を聞いた若林さんも「なるほど!テレビの酒井の誕生日という日ですよね。今日は」と相槌を打ちます。

一方で、酒井さんが「何よりも僕アイドルの言葉が一番頑張れる糧になってるので」と本音を吐露。すると、若林さんは「じゃあアイドルとやってろ!」と強めのツッコミを入れ、笑いを誘いました。

今回の放送について、ネット上では「アルピー酒井『アイドルの言葉が一番頑張れる』は名言おたけひたすらかわいかった」「酒井の『アイドルの言葉が一番頑張れる』のキャプチャ汎用性高いだろ」「酒井ちゃんの最後の言葉が共感しかないwwwおたけの言葉、シンプルだけど言って欲しいことズバッと言ってくれるのいいよな」などのコメントが上がっています。

最初は若林さんら実力者に囲まれて物怖じしていたように見えた酒井さんでしたが、豊富なワードセンスを活かして実力を発揮していく姿は、視聴者を釘付けにしたようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.