国分太一、DASH振り返り「50年、60年ジャニーズ事務所で続いたらいいな」城島茂のDASH海岸への誘いに加藤浩次は…!?

投稿日:2021/06/01 15:34 更新日:

6月1日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)の人気コーナー「クイズッス」ではTOKIOの城島茂さんと国分太一さんが登場。国分さんがジャニーズの後輩達にメッセージをおくり話題になりました。

■城島茂、DASH海岸で感動したことを明かす

今回番組のインタビューに応じたのは、日本テレビ系の新キャンペーン「Good For the Planet」でパーソナリティーを務めるTOKIOの城島茂さん、国分太一さんと日本テレビの桝太一アナウンサー。

同局で放送されているバラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」でも共演する桝アナが「DASH海岸何年目でしたっけ?」と話を振ると、城島さんは「13年かな…。最初はヘドロの海だったんですけど、10何年目かにウナギ来ましたからね」とコメント。

続けて、桝アナから「城島さん13年間"Good For the Planetアイドル"(=地球に優しいアイドル)やってきたってことですね」とおだてられた城島さんは「いやいや、そういうことじゃないんですけど」と困った表情を浮かべました。

また、城島さんは「すごいなと思って海が綺麗で豊かじゃないとウナギもなかなか来ませんし、初年度のここまでヘドロに浸かって撮影も大変だったんですよ」と振り返ります。当初はカメラマンもヘドロに浸かりながら撮影をしていたことから「それを知ってるもんですから…なんか愛しくて、愛しくて」と感慨深そうに語りました。

■国分太一、DASH振り返り「50年、60年ジャニーズ事務所で続いたらいいな」

一方で、国分さんは「21年目に入りましたお米。お米もやっておりますよ。始めた当初は21年続くとは思わず、ずっとやってますけどもね。始まった当初はテレビの企画だと思って普通に学ぼうとも思ってなかった。もう学ぶ姿勢がなかったですらかね。それが髪型にも現れてたと思うんですけど」と金髪だった21年前の心境を赤裸々にしました。

続けて、国分さんは「今は後輩達にも自分達の知識をですね、伝授している状況でございます。これがだから50年、60年ジャニーズ事務所で続いたらいいなと思いますけどね」と米作りの知識を後輩達にも受け継いでいきたいと言います。

■城島茂のDASH海岸への誘いに加藤浩次は…!?

また、城島さんが番組MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんに「ぜひ加藤さんにも(DASH)海岸遊びに来て欲しいなと思うんですけどね」と話すと、桝アナは「加藤さんってお好きなんですかね?そういえば。あんまイメージないですね」とコメント。

すると「生き物より嫁の方が好きなんじゃない?」という城島さん。これに、加藤さんは「嫁も生き物だけどね〜」と冷静にツッコミを入れます。それでも、加藤さんは海の生き物はあまり好きではないとしつつも「呼んで欲しいな行きたいな、プライベートよ!」とDASH海岸に行ってみたいとノリノリでした。

今回の放送ついて、ネット上では「リーダーからDASH海岸に来てほしいという誘われる加藤さん」「DASH海岸ってもう13年もやってたんや継続は力なり、やなぁ」「国分さんが米作りは『50年、60年ジャニーズ事務所で続いたらいいなと思う』って話してた。これはジャニーズの伝統芸として続いて欲しいマジで」などのコメントが上がっています。

城島さんからのDASH海岸へのお誘いに、プライベートで行きたいと答えた加藤さん。果たしてそれは実現されるのか気になりますね。「DASH海岸へ行ってきた」との報告を聞きたいと期待した人も多いのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.