USJから菅田将暉に届いた大きな花に違和感…深読みにファン大爆笑!

投稿日:2021/04/06 18:08 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。4月5日の放送では、今年開業20周年を迎え、菅田さんとのコラボグッズを販売する「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」から立派なスタンド花が届いたと明かし、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、先週の放送を猛反省「菅田のパフォーマンス能力が異常に低かった」

先週の放送で「USJ」とコラボした事を報告した菅田さん。その流れで、「菅田将暉のテーマパークが爆誕した」と仮定して、メールテーマを「ユニバーサル・"スダ"ジオ・ジャパン」に設定し、リスナーにパークの感想を求める"大喜利"的な企画を行っていました。

しかし、リスナーのメールに対して上手い返しが出来ず、盛り上がらないまま「ユニバーサル・"スダ"ジオ・ジャパン」は閉園し失敗に終わってしまったのです。

今週の放送で、菅田さんは「メールは面白かった。菅田のパフォーマンス能力が異常に低かった」と猛反省し、周囲を笑わせました。

■USJから菅田将暉に届いた大きな花に違和感…

この流れを踏まえ「ユニバーサル・"スダ"ジオ・ジャパン」のお祝いとして、「USJ」から番組に大きなお花が贈られてきたそう。菅田さんは「『笑っていいともいいとも!』(フジテレビ系)でゲストで出た時に横に置くでっかい花あるでしょ?あれですよ」とお花の大きさを説明します。

そのお花は、「USJ」のロゴを「ユニバーサル・"スダ"ジオ・ジャパン」に変えるなど、きちんと"菅田仕様"になっていたのだとか。

「ありがたい」と感謝を述べる菅田さんですが「どっちや?あれはどっちやと思う?」と周囲に疑問を投げかけます。

菅田さんは「『USJ』とのコラボも踏まえて、菅田将暉さんありがとうございました!っていうお花」なのか「コラボして『ユニバーサル・"スダ"ジオ・ジャパン』をやろうとして出来なかった、あの体たらくをふまえての、お怒りの…」なのか、2つの考えがあると語り、周囲は大笑い。

続けて「お怒りっていうか、あの体たらくに対する、ある意味"嫌味"なんじゃないか。皮肉なんじゃないのかな?っていう…」「嫌味なんじゃないかっていうぐらい、デカいから!」とフォローを入れ、さらに周囲を笑わせました。

■菅田将暉の深読みにファン大爆笑!

また、菅田さんは「うまいこと盛り上げられず、申し訳ないなっていう気持ちなんです」と謝罪しながらも「なので、ここで提案があります。『USJ』さん、どうですか?コーナーとかスポンサーとか。どうですか?一緒にやりませんか?」と呼びかけ、笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「すごい立派なお花 ユニバさんのセンス素敵」「お詫びのくせにスポンサーにしようとしててウケる」「ユニバーサル菅田ジオジャパン仕様で本家にイジられるとは、、」などの声が上がりました。

まさかの「USJ」から素敵なお花が届いてしまった今回の放送。番組の公式Twitterでアップされたお花の写真を見て、あまりの立派さに驚いてしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210406010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.