菅田将暉の一発撮りに疑惑!?竹内涼真「それツーテイクじゃん」面白すぎる勘違いに「違う違う…」

投稿日:2021/03/16 13:59 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。3月15日の放送では、俳優の竹内涼真さんがゲストに登場。竹内さんのお茶目な勘違いが発覚し、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■竹内涼真、面白すぎる勘違いに菅田将暉「違う違う…」

竹内さんは、自身が主演を務めるドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系)で、菅田さんが主題歌を務めている事から、今回のゲスト出演が決定しました。

楽しくトークを進めていく中で、話題はYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に。

このチャンネルは「一発撮りで、音楽と向き合う。」をコンセプトに、一発撮りで収録されたパフォーマンスを収録した映像を配信していますが、竹内さんは「俺『THE FIRST TAKE』っていうのを、イマイチちゃんと理解出来ていない」と素直に告白します。

「THE FIRST TAKE」について「『おはようございま~す!』ってスタジオに入ってきて『じゃあお願いします』って入るじゃないですか。『じゃあ行きま~す』っていう第一声のこと?」と菅田さんに質問する竹内さん。

どうやら竹内さんは、スタジオに入って一番初めに発する声が「THE FIRST TAKE」だと思っていたようで、菅田さんは「違う違う!そんな『おもしろドッキリ選手権』ではないのよ。急に『え!何!?』っていうわけじゃない」と訂正し、周囲を笑わせました。

■菅田将暉の一発撮りに疑惑!?竹内涼真「それツーテイクじゃん」

自身も「THE FIRST TAKE」に出演した経験がある菅田さんは「俺、やった事あるのよ。その時はカメラ位置は決めなアカンから『そこに立ってください』って言われて、ちょっとワンコーラスだけ歌って…」と当時の状況を説明。

すると、竹内さんからすぐに「え?じゃあもうそれ、ツーテイクじゃん」とツッコミが入り、スタッフは思わず大笑い。菅田さんは「まだカメラ回ってないから!本域じゃないやつね」と訂正していました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「THE FIRST TAKEをドッキリ的な感じで撮ってると思ってる竹内涼真面白すぎるだろw」「面白ドッキリ選手権www」「竹内涼真の勘違いから生まれた、寝起きの第一声から一発撮りするthe first take面白そう」などの声が上がりました。

他にも、竹内さんは「曲の歌い出しが英語なら洋楽、日本語なら邦楽」という独自の理論も明かし、大いに盛り上がっていた今回の放送。2人の軽快なトークに、終始大笑いしてしまったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210316010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.