菅田将暉、ライブ終了後に着信が…?「頑張ろうって思った」おばあちゃんとの微笑ましいやり取りが話題に

投稿日:2021/02/23 17:05 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。2月22日の放送では、誕生日を迎えた菅田さんに、おばあちゃんから連絡があったと語り、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、ライブ終了後に着信が…?

28歳の誕生日となる2月21日、菅田さんは初のオンラインライブ「菅田将暉 LIVE STREAMING 20210221」を開催していました。

ライブ終了後、帰りの車の中で、菅田さんの携帯に着信が入ったそう。画面を確認すると、そこにはおばあちゃんの名前があったそうです。

菅田さんは「しかも動画通話。今までそんなのしたことなかったのに。急に何やろう」と驚き、周りにスタッフがいる中で電話を取ったのだとか。

すると、おばあちゃんは「お誕生日おめでとう」とお祝いの言葉をかけてくれたそうです。

■「頑張ろうって思った」おばあちゃんとの微笑ましいやり取りが話題に

菅田さんが「こんな機能使えるんや!」と驚くと、おばあちゃんからは「今ね、携帯の学校行ってんねん」と返答があったとのこと。

ここまで語ると、菅田さんは「すごくない!?もう90歳も近いおばあちゃんが、携帯の学校行って勉強してるって。(自分も)頑張ろうって思った」と当時の心境を明かします。

続けて「でも、可愛かったんが、画面は付いてなかった。動画通話のシステムで、電話してくれてた」と電話中の様子を説明し、周囲を笑わせる菅田さん。

「俺はずっと見えてたんかな?もしくは動画通話で耳に当ててたんかな?だから真っ暗やったんかな?」と笑いながら「『おばあちゃん、惜しい!』とか思いながらね。なんか嬉しかったですね」とコメントしました。

■菅田将暉とおばあちゃんのやり取りに「微笑ましい」「可愛すぎ」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「微笑ましい。菅田くんと話したくて、おばあちゃん練習したんだね」「いやおばあちゃん可愛すぎ」「菅田くんの向上心は、おばあちゃん譲りかも」などの声が上がりました。

ライブでの思い出として、最後にこの話をしてくれた菅田さん。菅田さんとおばあちゃんとのやり取りに、ほっこりしたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210223010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.