「これ、誰か生で演奏してる?輪ゴムで」菅田将暉のまさかの行動にツッコミの嵐!「奇跡のコラボ」と話題

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。11月9日の放送では「インドネシア」っぽいBGMを探していたところ、何故か菅田さんが"生演奏"を行うことになり、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■メールテーマに合わせ、菅田将暉「何かインドネシアっぽいBGM欲しい」


今週の放送では、メールテーマを決めるのに少し手間取った菅田さん。スタッフと意見を交えながら、最終的に「インドネシア」という謎のテーマが決定しました。

コアなメールテーマでしたが、リスナーからは「インドネシア」のしっかりとした情報が続々と到着。菅田さんは「ちょっと"インドネシア感"出したいからさ、何かインドネシアっぽいBGM欲しいっすね」とスタッフに提案します。

すると、新人スタッフが走って曲を探しに行ってくれたようです。

菅田さんは「すいません、急に。やっぱ、気分だけでもね」と謝りながら「意外といけるな、インドネシア。こんないけると思わなかった」とコメントし、笑いを誘いました。

■「これ、誰か生で演奏してる?輪ゴムで」菅田将暉の行動にツッコミの嵐!

まず、スタッフが持ってきてくれたのはインドネシアでの人気曲であろう、明るいポップな曲。

バリ島の様なリゾート感を期待していた菅田さんは「インドネシアの(音楽)チャートを、賑わせてないぐらいのやつがいいのよ。観光客向けのやつがいいのよ!」とツッコミを入れ、周囲を笑わせます。

菅田さんの要望を受け、スタッフは次に「現地で録音された」とされる伝統芸能的な音楽を用意。しかし、どこか聴き馴染みのある音色に、菅田さんはすぐさま「ちょっと待って、これ、誰か生で演奏してる?輪ゴムで」とツッコミを入れてしまいました。

続けて「輪ゴムをビーンって張ったやつを、ベンベンってやってる?」と、的確な例えで音色の説明をし、周囲を笑わせる菅田さん。

どうしても"輪ゴム"にしか聴こえない菅田さんは「輪ゴム、ある?やってみようか」と提案し、まさかの"輪ゴム生演奏"を行うことに。音楽と一緒に"輪ゴム"を演奏し「ほら、これやんか!」と、大盛り上がりしてしまう菅田さんでした。

■まさかの行動に「奇跡のコラボ」と話題

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「BGMと輪ゴムでセッションすなwwww」「輪ゴムで再現する菅田くん。あ!!上手いっ!!笑っ」「奇跡のコラボ…笑笑」などの声が上がりました。

まさかの「インドネシア」というテーマで、意外にも大盛り上がりだった今回の放送。音色を聞いて、すぐに"輪ゴム"で再現しようとチャレンジする菅田さんには、笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201110010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.