オードリー・若林「時間かかるよねこっち側」コロチキ・西野に送ったエールが「沁みる」と話題

更新日:

11月9日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)では、先週に引き続きお笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズ(以下:コロチキ)が登場。コロチキ・西野創人さんへのオードリー・若林正恭さんのアドバイスが話題になりました。

(画像:時事)

■コロチキ・西野が今回の授業で伝えたいこととは?

ネタ作りや一発ギャグを考えているのにもかかわらずスポットライトを浴びるのは相方のナダルさんで、努力が報われないという悩みを告白したコロチキ・西野創人さん。

そんな西野さんは「打席回ってきたら『何かしないと』とは思ってます。だから、成功はなるべく遅い方がいいと、早くに成功した人は後から来た人に追いつかれるんじゃないかと…。後から追い抜けるチャンスが自分にはあると、自分を勇気づけて欲しいなと思います」とコメント。

ここで、西野さんは「だから、若林さんも僕ら"じゃない方"からスターですよ、ホンマに。うわっ凄いなと思ったんです。一見、春日さんが注目されるけど若林さんがバァっていって。それは何で変わったんですか?」とオードリー・若林正恭さんに目立つキャラ"じゃない方"がのし上がる秘訣を質問しました。

■オードリー・若林「時間かかるよねこっち側」コロチキ・西野に送ったエール

すると、若林さんは神妙な面持ちを浮かべ「でも(西野の)気持ちずっとわかるけど時間かかるよね、こっち側。ナダルとか春日、100mずつぐらい進んでいくけど(こっちは)1日1mずつだから理解が出来ないんだと思う。どんだけネタ考えてるんだとか」と西野さんの悩みに理解を示します。

続けて、若林さんは「35歳くらいの時に急に『あの時どう思ってたの?』とか、呼ばれて聞かれる時が来るのよ」と伝えると、西野さんは思わず「35歳…」とつぶやきます。

そんな西野さんの姿を見た若林さんは薄っすらと微笑みながら「結構先でしょ?辛いでしょ?」と問いかけると、西野さんは「6年後です」と回答しました。

さらに、若林さんは「リアルタイムで話してもあんま伝わんないんだよね。あん時、ピンマイク付けられなかったとか話すのってナダルが一通り落ち着いてからの後だから、この言葉通りじゃない?回ってくるって時が」といつかはスポットライトが当たる時がくると西野さんにエールを送ります。

■オードリー・若林の言葉が「沁みる」と話題

一方で、西野さんから「相方からないですか?近くで見ててこうした方がいいって」と話を振られたナダルさんは「実力あるんだから自信持っていけよ。もう突き進んでさ、自分の思うことやってみ1回。いつか、スポットライト当たるんだから。絶対諦めへんこと、最後まで」とコメント。

続けて、ナダルさんは「もう振り切れ、振り切ってもう振り逃げ三振」と西野さんに伝えると、この様子を撮影していたカメラマンが「三振してんの?」とツッコミを入れ笑いを誘いました。

今回の放送について、ネット上では「若林さんの言葉沁みるな…西野さん頑張って欲しい」「コロチキの西野君のこと初めて見たとき、オードリーの若林君の再来だと思ったよ。じゃない方から化ける可能性大だから、長い目で頑張ってねー」などのコメントが上がっています。

ナダルさんにカメラマンがツッコミを入れるくだりが面白く笑った人も多かったのではないでしょうか。

また"じゃない方"の苦労を知っている若林さんが西野さんにかける言葉には説得力と温かみが感じられましたね。

【番組情報】
しくじり先生 俺みたいになるな!! | 本編
https://abema.tv/video/episode/88-77_s1_p77
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.