『#俺に恥をかかせるな』菅田将暉、深夜に謎の投稿…!その"意味"が明らかに

投稿日:2021/06/08 14:14 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。6月7日の放送では、菅田さんが自身のTwitterで「#俺に恥をかかせるな」と投稿し、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■久々の録音放送!菅田将暉「今『Snow Man』が猛威を振るっている」

今回の放送では、いつもの生放送とは違い、事前に収録した音声を流す録音放送となりました。

そのため、菅田さんは「君たちは深夜1時。こっちは夕飯時です」と状況を説明。

続けて「今、そっちの世界はどうかな?」とリスナーに問いかけ「こっちは、Twitterのトレンドを今見てると、やっぱり『Snow Man』が強いね。今『Snow Man』が猛威を振るっている時期ですね」とコメントして笑いを誘いました。

■『#俺に恥をかかせるな』菅田将暉、深夜に謎の投稿…!その"意味"が明らかに

ここで「そっちのTwitterのトレンドは、今どうですか?(番組のハッシュタグ)『菅田将暉ANN』、入ってるかな?入ってるよね?」「入ってないということは、君たちの怠慢だ。職務怠慢だ」と、リスナーに圧力をかけ始める菅田さん。

「俺はどうすることも出来へんねんから」と笑いながら「だから、未来の俺に恥をかかせるな!過去からお送りするけど」とコメントして周囲を笑わせます。

しかし「なんも出来へんって言ったけど、ちょっと俺もツイートしとこうかな?」「録音回やと、リスナーも動きが鈍るからな!こっちからケツ叩いていかんと!」と、この番組が放送される時間帯にツイートしてリスナーを鼓舞しようと考えた菅田さん。

続けて「ツイートしますわ。『#未来の俺に恥をかかせるな』って。"未来"はいらんか?ちょっとツイートしとこ」と宣言し、さらに笑いを誘いました。

すると、番組開始10分を過ぎた頃、菅田さんは自身のTwitterで「#俺に恥をかかせるな」「#菅田将暉ANN」と2つのハッシュタグを投稿。

■無事にトレンド入り!ファンから「感激」の声

これを見たファンからは、ネット上で「録音でも菅田くん本人が一緒にリアタイしてtweetしてくれるなんて感激で鳥肌立ってる」「別の形で菅田さんと時間共有できる録音回も楽しいな!!!」「録音なのにテンション上がる」などの声が上がり、「菅田将暉ANN」は無事にトレンド入りを果たしました。

番組中に菅田さんがツイートするというサプライズが起こった今回の放送。録音放送でも菅田さんと同じ時を共有しているという事に、新たな喜びを感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210608010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.