菅田将暉、ファンの心配をよそに炎上!?「大丈夫?」「素人がいきなりやっていいやつ?」

投稿日:2021/05/11 13:05 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。5月10日の放送では、記念すべき200回目となる来週の放送で何をすればよいかリスナーから案を募集。その中で「菅田将暉の太ももを極限まで鍛える」という案が浮上し、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、放送200回に本音「あんまり…なのよ」

来週で200回目となるこの番組ですが「今のところね、あんまり…なのよ。アイディアも、200回やから!っていう気力も、あんまりない」と本音をこぼし、スタッフを笑わせる菅田さん。

理由として「やる気がないとかそういう事じゃなくて、数字で言われると…」と菅田さんらしい考えを明かし、リスナーに「なんか(やりたい企画が)あったら教えて?」と呼びかけていました。

すると、最近この番組で「(鍛えあがった太ももは)カッコいい」と発言していた菅田さんに向けて「菅田将暉の太ももを2時間で極限まで鍛える『菅田将暉の太もも丸太化待ったなしスペシャル』をやるのはどうですか?」というメールが届き、周囲は大笑い。

あまりラジオ向きとは思えない提案に、菅田さんは「それ聞いてるお前ら、分かる?」と疑問を投げかけ「一回考える」とコメントしていました。

■菅田将暉、ファンの心配をよそに炎上!?「大丈夫?」「素人がいきなりやっていいやつ?」

そんな話をしていると、別のリスナーから「スリークッションスクワットを知っていますか?これ鬼辛いです。20回もすれば、太ももだけグリルで焼かれたみたいに熱くなります」というメールが到着します。

「スリークッションスクワット」は、通常のスクワットよりもかなり体力を使うとのことで「一回やってみる?」と、おもむろに席を立つ菅田さん。

「いち、に、さーん」と声を出しながら2、3回挑戦してみますが「これやばいよ?膝の上が焼かれて真っ黒なりそうやねんけど!」と大変さを訴えます。

さらに「これを200回やんの!?やばいこと言うてんで?この建物の心配になるよ?スプリンクラー作動よ。膝から炎がバーって、火柱が。大丈夫?燃えてまうで?」と続け、菅田さんの説明に周囲は大笑い。

「素人がいきなりやっていいやつ?」と不安になりながらも「分かった、いち案としてね。まだやるとは言うてへんからな?」と、ひとまず受け入れた菅田さんでした。

■本番中のスクワット姿に「可愛すぎ」の声

その後、本当にスクワットをしている菅田さんの画像がTwitterにアップされると、ファンからは「ちゃんと椅子から立ってリスナーに言われたスクワットやってるの!なにこれ!!!もう無理!好き!!!」「スクワットしてる菅田くん可愛すぎ」「スクワット姿の菅田さんが目に焼きついて眠れてません」などの声が上がりました。

他にも「仲野太賀、引退スペシャル」という俳優・仲野太賀さんをイジる企画も提案されましたが、結局来週何をするかは決まりませんでした。200回続けてくれた菅田さんに感謝しつつ、来週の放送がとても楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210511010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.