「ファッション上級者は結構みんなこうする」菅田将暉、独自のテクニックを披露!?「今季買った物は…」

投稿日:2021/05/11 13:56 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。5月10日の放送では、2月に受注販売していた番組のオフィシャルパーカーがまだ届かないと指摘された菅田さんがまさかの回答をし、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、まだ届かないパーカーに「今運んでる!」

番組後半で、リスナーから届いた「(番組オフィシャルの)パーカー、いつ届くねん!」というメールを紹介した菅田さん。

菅田さんは、スタッフに確認しながら「来週、再来週…今月中とかには!今運んでる!今出来て、随時運んでると思うよ」とふんわりした回答をし、周囲を笑わせます。

ここで、菅田さんは「今、有楽町で気温が18度なんですよ」と現在地の気温を説明し、周りを見渡しても厚手のパーカーを着ている人がいないと告白。

「まだ18度だったらパーカー使えるんじゃない?」とリスナーを慰めつつ「もしくは、ファッション上級者は結構みんなこうするんやけど…」と、自身の考えを語り始めました。

■「ファッション上級者は結構みんなこうする」菅田将暉、独自のテクニックを披露!?「今季買った物は…」

菅田さんは「今季買ったやつは今季着ない。上級者っていうのは」と独自のテクニックを披露し「何故なら、今季買った物は、今季着てる人が多いから。ね?もちろん被ってしまうリスクもある」とコメント。

さらに「お肉も熟成させた方が…みたいな言うでしょ?」と続け「(今季買った服を)どうするかっていうと、一回寝かせるんですね。これは意外とスタイリストさんとかもみんなやってますね。すごい人だと、学生時代から寝かせてきたやつとかを持ってきたりとか」と熱く語ります。

また、ファッション上級者の行動を説明した上で「これはパーカーやし。来年も再来年も全然着れるから、ワンチャン寝かすっていうのはどう?」とリスナーに問いかけた菅田さん。

最後は「寝かすっていう方向も頭に入れた上で、このあったかい時期のパーカーを受けとって?」と呼びかけ、笑いを誘いました。

■今月中に届くという連絡にファンからも期待の声!

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「1回寝かせるwww」「パーカー寝かさずに着れますように!(早よ届いて…)」「熟成パーカーお待ちしてます~!」「パーカーもうすぐ、ヤッター」などの声が上がりました。

パーカーがまだ届かないという指摘から、熟成肉を引き合いに出して「一回寝かせる」という提案をした菅田さんはさすがでしたね。今月中には届くという事で、楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210511010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.