「スッキリ~!」喜び爆発、必死にもがく菅田将暉が可愛すぎてニヤニヤが止まらない?

投稿日:2021/01/19 15:31 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。1月18日の放送では、あるものを度忘れしてしまった菅田さんが、どうにかして思い出そうとする様子が可愛いと話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉「全部倒したやつ、あれ何て言うんやったっけ?」ボウリングの"ストライク"を度忘れ?

今週の放送では、リスナーから届いたメールにあった「ボウリングのスコアの仕組み」が話題に上がりました。

これについて、菅田さんは「あれ、俺もちょっと分からんわ。ボウリングのスコア、ムズイよ」と自身もよく理解できていないと告白。

情報を整理するために、スコアの説明をしようと試みますが「スペアと…えーっ、何やったっけ?」「スペアと…やば、全部倒したやつ、あれ何て言うんやったっけ?」と"ストライク"を度忘れしてしまい、周囲は大爆笑してしまいました。

■「スッキリ~!」喜び爆発、必死にもがく菅田将暉が可愛すぎてニヤニヤが止まらない?

"ストライク"が思い出せず、焦った菅田さんは「ちょっと待って!知ってる!落ち着いて!」「スペアが斜めでしょ?半分のやつでしょ?」と自分の持っている情報を確認。

続けて「ちょっと待って、1回ちゃんとシミュレーションさせて?」と断りを入れ「えーっと、11ポンドぐらいのボール持ってくるでしょ?ボールを持ちます。ボウリングってピンを倒すから、ボールを投げてピンを倒す。で、9本倒れて、後で1本倒したらスペアでしょ?」と一からボウリングのシミュレーションを開始します。

ここまでは順調なのですが、やはり「で…全部倒したやつ。10本。あれ?」とまだ思い出せず「度忘れ!気持ち悪い!あれ何て言うんやったっけ?」と慌てる菅田さん。

「スペアじゃなくて…」と考えた後「ストライク!!」とようやく思い出し、「あー良かった!気持ち悪かった!」「スッキリ~!」と喜びを爆発させていました。

■必死に"ストライク"を思い出す菅田将暉にファン「そういうところ可愛い」

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「なんでスペア出てきてストライクが出てこんのよww」「ボウリングのボールを持つところから笑 そういうところ可愛いー」「"ストライク"思い出すのに球もってくるところからシミュレーション」などの声が上がりました。

"ストライク"を思い出そうと必死にもがいていた菅田さん。ボールを持ってくるところからシミュレーションを始めた場面では、微笑ましく思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210119010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.