菅田将暉、朝ドラ撮影の合間に自動車免許取得!ハードスケジュールの中でも緊張しなかった理由とは?

投稿日:2021/01/19 13:58 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。1月18日の放送では、菅田さんが運転免許を取得した時のエピソードを語り、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、朝ドラ撮影の合間に自動車免許取得!ハードスケジュールの中でも緊張しなかった理由とは?

1月16、17日に初の大学入学共通テストが行われたことを受け、今週の放送では「こっから試験のヒリヒリを感じることが、僕自身あったりするとしたら、資格とか検定とか?」とコメントした菅田さん。

「車の免許はもう取ったから。地元で取ったし。教習所の先生も友達のオカンとかやったから」「すごく楽しく…緊張するって感じでもなかったな~」と明かし、周囲を笑わせます。

この時の様子について、菅田さんは「当時『ごちそうさん』(NHK)っていう朝ドラをやってて。撮影の合間に教習所通う、みたいな。実家から通って…みたいな感じ」と一日のスケジュールを回想しました。

続けて「朝実家出て、地元の教習所行って2コマぐらいやって、朝ドラの撮影行って、帰ってちょっと早めに終わったらもう1コマ。『もう1回乗れる!』みたいな」と、ハードな生活を送っていたと語りました。

■「船長さんがすごい褒めてくれる人で…」菅田将暉、船舶免許に意欲!

色々な資格について、「なんか取ってみたいやつあるかな~」と考えた菅田さんは、船舶免許を思いつきました。

菅田さんは「船?船舶ね。ちょっと前に『MIU404』(TBS系)っていうドラマで、船に乗ってるシーンがあったんですけど。その時の船長さんがすごい褒めてくれる人で。『菅田さん、これすぐ取れますよ!』みたいな」と、船長さんからも勧められのだとか。

「いろいろ見ててさ。意外と確かにシンプルそうで。こんなん持ってたらいいよね」とワクワクしながら「何が出来る?船あったら。釣り?いいね~。釣りとか休日にしてる人生がいいよね~」と声のトーンを落としてしみじみ語り、笑いを誘いました。

■船に乗る菅田将暉を想像し「かっこいい」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「教習所の先生が友達のおかん(笑)」「朝ドラと車校の行き来は本当にハード」「船舶免許、難しそう。でも、出来たら、かっこいいよぇ」などの声が上がりました。

その後、スタッフからフェリーやタンカーの免許を勧められ、まさかの提案に戸惑いながら大笑いしていた菅田さん。何か資格に挑戦した時には、是非この番組で発表してほしいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210119010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.