EXIT兼近、笑みを浮かべて本音がダダ漏れ!?霜降り粗品、ライバルを聞かれ「俺ホンマに…」熱い回答が話題

投稿日:2021/01/19 13:11 更新日:

1月18日放送の「霜降りミキXIT」(TBS系)では、現代"ホスト界の帝王"ことROLAND(ローランド)さんがゲストとして登場。ローランドさんからの質問で、EXIT・兼近大樹さんがライバルを明かし話題を集めました。

(画像: 時事)

■EXIT兼近、笑みを浮かべて本音がダダ漏れ!?霜降り粗品、ライバルを聞かれ「俺ホンマに…」熱い回答が話題

喋るたびに的を射た言葉が飛び出し、数々の"名言"を残しているROLAND(ローランド)さん。普段は質問されることが多いそう。

しかし、今回の番組では、逆にMCの霜降り明星、ミキ、EXITの6人に対して質問をするコーナーが設けられました。

その中で、ライバルについての話題になり、ホストとして頂点を極めたローランドさんが"ライバルはいない"と言います。そこで、ローランドさんは、同じ質問を霜降り明星・粗品さんに振りました。

すると、粗品さんはドヤ顔で「俺はねライバルはおらんかな…全くおらん」と言いますが「ライバルとかよう聞かれるでしょ?最近特に、俺ホンマにEXIT、ミキって言うてるで」と2組の名前をあげます。

EXIT・兼近大樹さんは笑みを浮かべて「嬉しい!」と本音を漏らしました。

続けて、粗品さんが「どう?ホンマに」と問いかけると、兼近さんは「マジな話ライバル聞かれた時によく答えるのはぺこ&りゅうちぇる。マジでそっちが1番、俺言いますね」と自身が考えるライバルの名前をあげます。

■ミキ・亜生が本当のライバルを暴露

また、ミキ・亜生さんは「僕はこれホンマに兄ちゃんと言ったりとかもします」と実の兄・昴生さんがライバルであることを明かします。

亜生さんの話を聞いたせいやさんが「えっ!コンビでライバル」と率直な疑問をぶつけると、亜生さんは「だからお互いライバル心でその何て言うんですか…。漫才してる時もライバルを笑かしたいっていうので高め合ってる意識高いコンビって思われるんですよ」とコメント。

ここで、粗品さんから「それは表向きのライバルやんか、ホンマのライバルは誰なの?亜生」と問われた亜生さんは「ホンマのライバル?でもやっぱ…。大きく出ると中川家さん」と本当にライバルと思う芸人を告白します。

亜生さんから予想外の大物の名前が飛び出たことで、昴生さんは「一個人の意見です。あいつだけの意見、恐ろしい、ヤバい」と戦々恐々としていました。

■霜降り明星・せいやが考えるライバルとは?

さらに、りんたろー。さんはライバルとしてオリエンタルラジオ・藤森慎吾さんの名前をあげると、相方の兼近さんは「よく言えるね」とバッサリ。

それでも、兼近さんはりんたろー。さんが正直に答えたので、兼近さんは「俺、ちゃらん婆」と同じチャラ男芸人の先輩の名前をライバルとしてあげます。

続けて、せいやさんは「芸人で言ったら霜降り明星のこの感じでデコボコやから…。ビックスモールンさんとか」と思いついた芸人を引き合いに出すと、相方の粗品さんはすかさず「キングコングさんとかでええやろナイナイさんとか」とツッコミを入れていました。

今回の放送について、ネット上では「ライバルの話面白かった。粗品さんがライバルはミキとEXITと言ったの熱い!」「りんたろーさんのライバルはチャラ神様の藤森さん『よく言えるね』とちゃらん婆を出す、兼近さん」「りんたろーさんのライバルは藤森パイセン、かねちーはちゃらん婆、チャラい奴は大体ライバルなのね」などのコメントが上がっています。

出演者が正直にライバルの名前を暴露し合うのが面白かったですね。特に、粗品さんが正直にEXITとミキがライバルだと言える関係性は素敵だったのではないでしょうか。

【番組情報】
霜降りミキXIT
https://tver.jp/episode/81304762

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.