かまいたち自腹100万企画に「あいみょん来た」まさかの乱入!3の倍数のお告げで有馬記念の結果は…!?

投稿日:2021/01/12 15:45 更新日:

かまいたちの山内健司さんと濱家隆一さんがMCを務める毎週月曜深夜放送のバラエティ番組『かまいガチ』(テレビ朝日系)。1月11日は、かまいたちが自腹の100万円で競馬の大勝負に挑む模様を放送。意外な人が登場する場面もありました。

(画像:時事)

■かまいたち『ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE2020』の裏で『有馬記念』の予想をしていた!?

番組オープニングでは、サンタクロースの恰好をした山内さんとトナカイの恰好をした濱家さんの姿が。

早速、「Mステやってます」と言って、状況を説明します。というのも、昨年の12月25日に放送された『ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE2020』でアーティスト紹介や公式生配信のMCとして出演していたかまいたち。

『かまいガチ』の収録は、その合間に行われていました。そんな今回の企画は『有馬記念競馬100万円ガチ自腹レース』。

山内さんが企画を発表すると、濱家さんは「万が一があるから声張り切らんね」と声の大きさがいつもより小さいことを指摘します。

これに対し山内さんは「なんか入ったらとんでもない事故になるから」と説明しました。さらに『ミュージックステーション』では、Hey!Say!JUMPの歌の最中だったようで「もうちょっとでも聞こえたら、ファンの方に殺されるから」と、最悪のパターンもあげ笑いを誘いました。

■かまいたち自腹100万企画に「あいみょん来た」まさかの乱入!

『有馬記念競馬100万円ガチ自腹レース』は、その名の通り、かまいたちが自腹の100万円で馬券を購入し12月27日に行われる『有馬記念』で大勝負に挑むというもの。

番組では、かまいたちが『ミュージックステーション』の仕事の合間に、『有馬記念』の予想します。

途中、かまいたちが生配信を行うセットの前で予想を繰り広げていると『ミュージックステーション』出演のスタンバイに入る、あいみょんさんに遭遇します。

そこで、山内さんは「あいみょん、ピンと来る数字何よ?」と馬券のヒントを得るための質問をすると、あいみょんさんは「私は3の倍数がめっちゃ好きです」と回答しました。

その後、別番組の収録であることを知ったあいみょんさんが「これ『かまいガチ』?これマジですか?『かまいガチ』?ヤバ!」とテンションが上がっている様子を見せると、お互いにファンと「公言」していることから、濱家さんも「あいみょんが『かまいガチ』観てくれてんねんで」と言って、あいみょんさんのリアクションに喜びをみせます。

しかし、山内さんは「でも後ろのスタッフはいい顔してない」と言って、あいみょんさんがこの番組にあまり関わらないようにしていることを察知して、スタッフからは笑いが起こりました。

■3の倍数のお告げで有馬記念の結果は…!?

そうして、『ミュージックステーション』の仕事終了後に、購入する馬券を決定。番組では、有馬記念当日の模様まで放送されました。

有馬記念当日「100万円も賭けてるですよ」「笑える額じゃないんですよ」と緊張が走る中、2人はレースを見守ります。しかし結果は、惜しくも当たらず。

2着となった馬が入って来ていなければ的中していたこともあってか、かなり落胆する、かまいたちの2人でした。

今回の放送について、ネット上では「すごい。あんな感じであいみょんがw」「あいみょん来たwww」「100万円とかくるってるけどめちゃくちゃ面白かった(笑)」といった声があがっていました。

あいみょんさんの突然の登場に驚いた方や、思い切った企画に笑った方が多かったようです。『ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE2020』の裏側が覗けたため、競馬が分からない方でも楽しめた回だったのではないでしょうか。

【番組情報】
かまいガチ
https://tver.jp/corner/f0064271
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.