菅田将暉に女子高生のファンは皆無?「勘違いしてないし」落ち込む様子が"可愛い"と話題に

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送系)。8月19日の放送では、先週の放送で菅田さんがしていた"ある勘違い"を指摘され、話題となりました。


画像:時事通信フォト(2017年 KDDIの節分イベント「鬼ちゃんと豆まきNIGHT 2017」に登壇した際の菅田将暉さん)

昆虫の話が止まらない菅田将暉


この日の放送は、久々の録音放送。冒頭から20分弱にわたって、菅田さんは楽しそうに昆虫の話をしていました。

「ヘラクレスオオカブトがかっこいい」「バッタってどこいった?」「昔のセミはおもしろかった」など、どんどん虫の話が広がる菅田さんの様子に、ネットでは「虫の話長いわw」「虫はもうええでw」「男子の夏休み」などツッコミの声が上がりました。

リスナーからの指摘に菅田将暉「これはおじさんすぎる」

番組終盤に差し掛かり、ある1通のメールを紹介することに。「先週の放送で、『女子高生が選ぶ好きな"スポブラ"ランキング』の話をされていましたが、"スポブラ"は"スポーツブランド"の略で…」

ここまで読むと、菅田さんは「ちょっと待てよ…おぞましいぞ…」と焦りだします。なんとか気を取り直し、メールの続きを読む菅田さん。

「"スポブラ"は"スポーツブラジャー"の略じゃないです。勘違いしてる風だったので送りました。」との内容に、菅田さんは「え?えっ?え?ちょっと待って?はっず(笑)!これはおじさんすぎる」「ちょっと待ってよ!もっとはよ言ってよ!オンエア中に!」と爆笑しながら声を張り上げます。

菅田さんのとっても恥ずかしそうな様子に、スタッフ陣も爆笑。

実は先週の放送で、「スポブラ=スポーツブラジャー」だと勘違いした菅田さんは、この話題で下ネタトークを繰り広げてしまっていたのです。

菅田将暉、恥ずかしさのあまり開き直り「はい論破」

菅田さんは恥ずかしさのあまり、「お前らのせいでもあるぞ!スタッフ陣!」「うちのマネージャー女子だぞ!」「不親切よ!この書き方!」と周りに責任転嫁しようと奮闘します。

「投票してる子たちもどっちかわからなかったりするんちゃうの?どうなんですか!?」と女子高生に呼びかける場面も。

どうにも収集がつかなくなり、最終的に菅田さんは「じゃあ…じゃあ分かったよ!お前ら好きな"スポーツブラジャー"は何なんだよ!どこのブランドなんだよ!」と開き直ります。

スポーツブランドには、靴や帽子などいろいろな種類があるため、スポーツブラジャーも含まれていると熱く持論を展開する菅田さん。「はい論破。全然はずないし。勘違いしてないし。」と強がるも、「おじさんすぎたな~。これはしんどい。つらい。」と女子高生とのジェネレーションギャップに落ち込む様子を見せました。

必死に弁解する菅田将暉に「JKはいない」とツッコミの声

先週の放送で、女子高生が選ぶ好きなラジオ番組1位になったことを喜んでいた菅田さん。ネットでは、今回の放送を聞いたリスナーから「(先週の放送中に)スポブラの指摘がこなかった時点でリスナーにJKはいないw」「この勘違いはほんまにハズイ(笑)」「ムキになってるの可愛い」などの声が上がりました。

しかし、菅田さん同様、勘違いしていたリスナーも多かったよう。「これ菅田くん悪くないぞ笑」「私も知らなかった…」など菅田さんを擁護する声もネットには多くありました。

勘違いしてしまったことを必死になって言い訳する菅田さんに、リスナー同様かわいいと感じた人も多かったのではないでしょうか。

次回8月26日の放送は、ゲストに星野源さんがいらっしゃるとのこと。来週の放送も楽しみですね。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20190820010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.