堂本光一「こうやって狙うんだよ」ファン待望のシーン解禁に"こっちが恥ずい"と歓喜の声 #ブンブブーン が話題

更新日:

毎週土曜日、午前11:21分から放送中のバラエティ番組「KinKi Kidsのブンブブーン!」(フジテレビ系)。今回のゲストは福原遥さん。福原さんは、NHKEテレで2009年から2013年まで放送されていた料理アニメ「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」でまいんちゃんを演じていました。今回はそんな福原さんの理想の夏デートをKinKi Kidsの二人が叶えました。

KinKi Kidsと福原遥が"理想の夏デート"!?

現在は、女優や歌手として活躍している福原遥さん。今回、福原さんからは「理想の夏デートを叶えてほしい!」というオファーが。3人とも小さいころから芸能界で活躍していたので、一般的なデートは経験してくることができなかったそう。

まず初めの理想のデートは「光一さんと金魚すくい」。光一さんを選んだ理由は「光一さんが金魚すくいが上手じゃなさそう」という、勝負師と思わせるような理由でした。そんな二人のデートのために剛さんは監督として細かい演技指導をしていきます。

デートのはずが、溢れ出す孫とおじいちゃん感

2人のセリフや設定なども決め、いざ実演。しかし思うようにキュンとするシーンが撮れないことから剛監督からダメ出しが…。

そこで福原さんが「(金魚)とれないです」と可愛らしく言うのですが、光一さんからは「とれないの?どうしたらええかなぁ?」というあまりフレッシュさを感じないセリフが飛び出します。

剛監督は、すかさず「先輩がジジイ…。嘘でも年齢を縮めたいなぁ。浴衣の袖をまくってあげるとか…」とアドバイス。

すると光一さん、「なるほどな!」と納得し、おもむろに福原さんの浴衣の袖を持ち上げて「ほら、とれ!」と雑な扱いをしてしまいます。これには福原さんも「全然きゅんきゅんしない」と大爆笑。おじいちゃんが孫と一緒に遊んでいるかのようなシーンになってしまいました。

剛から回ってくるメロンパンに光一「全っ然きゅんきゅんせぇへん!」

続いてのリクエストは「剛さんが射的で商品をたくさん当てている姿を見たい」というもの。福原さんの希望の商品は「ジャンボメロンパン」です。

剛さんは、デートのシチュエーションに合わせたセリフを交えながら一発目を打ちます。すると、なんといきなりお目当てのジャンボメロンパンをゲット。これには剛さんも福原さんも大喜びです。

3人でメロンパンを食べることにしたのですが、福原さんから剛さんへ、そして光一さんには剛さんからメロンパンが必然的に回されることになってしまい光一さんは「全っ然きゅんきゅんせぇへん!」とご不満の様子でした。

ファン待望のシーンに「こっちが恥ずい」の声

そして今度は光一さんからキュンとさせるためのアドバイスが。実際にKinKi Kidsの二人で実演することになり、光一さんが剛さんを後ろから支えるようにして射的を狙います。

光一さんから「こうやって狙うんだよ」と耳元で呟かれた剛さんは、思わず笑ってしまい「なんかすごいエロいねん」とツッコミます。

先ほど食べたメロンパンがまだ口の中に残っていたようで、光一さんは若干吐息交じりのセリフになってしまったのです。このシーンは、少し前に発売されたテレビ誌にも載っていたので放送を楽しみにしていたファンも多かったのではないでしょうか。

ファン待望のこのシーンにネットでは、「射的Kidsの恐ろしい距離感を見せつけられて見事完敗笑」「なんだよ射的のふたりwww密着しすぎてこっちが恥ずいw」などのコメントが上がりました。

その後、番組では、罰ゲームも入れながら3人で線香花火もして理想のデートを満喫できた様子でした。次回の放送も楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター ドナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.