中居正広「目の前のチャンスをつかもうとしてない」ガチダメ出しに"惚れ直す"と絶賛の声

更新日:

8月19日放送の「中居くん決めて!」(TBS系)は、「電車で都心に通える憧れの田舎暮らし物件SP」と題し、さまざまな特徴をもった物件を紹介。リポーターとして物件を紹介することになったタレントの北見直美さんへの中居正広さんの手厳しいダメ出しが話題を集めることになりました。

"決めたガール"が魅力的な物件を紹介!

今回は、熱海、伊東、軽井沢、那須、千葉ニュータウンと電車で都心に通える物件を紹介する企画を実施。これまで、番組で中居正広さんにお悩み相談をしてきた"決めたガール"が物件を訪れてリポートすることに。

"決めたガール"で女優でタレントの幸田彩加さんと伊藤楓アナウンサーは憧れの避暑地・軽井沢を訪問。ここで、露天風呂のある新築ログハウスや新築デザイナーズ戸建てなどの魅力的な物件を紹介しました。

中居正広が家を買うタイミングをガチで相談?

VTRを見た中居さんに伊藤アナが「軽井沢の物件どうですか?」と尋ねると、中居さんは「自分家がないからさ、急に別荘から買うと変わった人に思われない?」とコメント。

この言葉を聞いた古市憲寿さんは、「今更、世間体を気にするんですか?」と冷静にツッコミを入れることに。すると、中居さんは「庶民派で行きたい」と返答すると「随分、変な人じゃないですか」と得意の毒舌を発揮しました。

ここで、中居さんは別荘を持っているヒロミさんに「(別荘は)独身で買っていいものなの?」とガチで相談します。ヒロミさんは「結婚する気がないだろ」と言うと、中居さんは「買うんだったら、結婚してから買ったほうがいいんじゃない?」と、別荘を買うタイミングについて疑問をぶつけます。

この言葉を聞いたヒロミさんは「じゃあ、一生買わねーよ!」と手厳しく言い放つと「えぇ〜!一生賃貸ですか?」と中居さんは絶叫し、仲の良い2人による掛け合いが笑いを誘うことになりました。

北見直美のリポートに河北麻友子もツッコミ!

そして、番組で那須を訪れて物件を紹介するのは"決めたガール"の北見直美さん。那須塩原駅から車で30分の場所にある築32年の平屋の古民家風の物件を紹介することになったのですが、家に入るなり「結構普通な感じ」とコメント。

さらに、リビングを「めっちゃ綺麗です、すごい広い」と普通すぎる言葉で紹介し、和室に入ると語彙力が不足したのかまさかのダンマリになってしまいます。この様子を見たゲストの河北麻友子さんも「何も言わないの?無ってすごくない?」と、北見さんにツッコミを入れることになります。

中居正広が"決めたガール"にガチダメ出し

1人でリポートするチャンスもらったのにグダグタなレポートを展開してしまう北見さんに中居さんも「リポートするのに肩回ってない感じかな。目の前のチャンスをつかもうとしてない」とダメ出し。次回以降の北見さんの奮起を促すことになります。

中居さんの北見さんへのダメ出しに、ネットでは「こうやって番組の中で優しく言ってくれる中居くんに惚れ直すよね。嫌な感じがしないもん北見さん」「目の前のチャンスを掴もうとしてない感じと中居くん始めての北見さんのレポート…頑張って」「決め手ガール北見さん初のリポートに対する中居くんの愛のムチコメント」などのコメントが上がりました。

今回の放送では、北見さんの物件リポートにツッコミが相次ぎましたが、愛のある言葉でダメ出しする中居さんの優しさが垣間見えるシーンだったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.