菅田将暉、フェス飛び入り参加で怒られていた?「事務所には釘を刺されまして」にファン「許して」の声

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)。8月12日の放送では、菅田将暉さんが夏フェスに参加した様子を語り話題となりました。


画像:時事通信フォト(カラオケのエクシングが開催した「JOYSOUND MAX PARTY 2019」に出席した俳優の菅田将暉さん)

JKが選ぶ好きなラジオ1位に、菅田将暉「まじで言ってる?」


この日も番組冒頭から、軽快に下ネタトークを繰り広げる菅田さん。そんな時、リスナーから1通のメールが届きます。

その内容は、「雑誌『Seventeen』で、好きなラジオ番組部門にて、菅田将暉のオールナイトニッポンが1位に君臨しました!」というもの。女子高生1万人に調査した結果、この番組が見事1位を獲得したとのことでした。

このメールを受けて、菅田さんは「まじで言ってる!?嬉しい!」と、喜びながらも驚きを隠せない様子。

十代の子には伝えたいことがたくさんあると語る菅田さんは、今回の結果で十代からちゃんと支持されていることが判明すると、「安心した~。俺の支持母体、Seventeen(笑)」と笑いながら十代女子人気を再確認。

「下ネタもわかんないですよ」と、急に女子高生を意識したトークをしだして笑いを誘いました。

あいみょん・BUMP OF CHICKENのステージに菅田将暉「自然味方に付けすぎ」

続けて、「フェスの話せな!JKが聞いてくれてんねんから」と、2日間参加した夏フェスの話題に。

まず1日目、『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019』に参加したという菅田さん。シンガーソングライターのあいみょんさんが夕暮れの中歌う姿や、星空の中歌うBUMP OF CHICKENの姿に、「やりすぎやりすぎ、自然味方に付けすぎ(笑)」とライブが最高だった様子を語りました。

その中でもカッコよかったというのが、UNISON SQUARE GARDENの煽り文句。

「もう一回!」の代わりに「オーケーピーポーワンモアタイム!」と言ってお客さんを盛り上げていたそうです。

菅田さんはこのフレーズが気に入ったようで、放送中に「オーケーピーポーワンモアタイム!」を連発。とても楽しそうに語る菅田さんの様子に、ネットでは「頭から離れない(笑)」「私も明日から使おうかな」「コーナーになりそうw」などの声が上がりました。

菅田将暉、TOSHI-LOWの無茶振りでフェス飛び入り参加

2日目は、『オハラブレイク』に参加したという菅田さん。観客として大いに楽しんでいる最中、出演者である音楽ユニット・ブラフ団のTOSHI-LOWさんから「一緒に歌おうよ」とのお誘いがあったそうです。

実は、TOSHI-LOWさんは菅田さんが主演を務める映画『あゝ、荒野』の主題歌を担当。

さらにオハラブレイクの会場内では、『あゝ、荒野』の上映会も行われており、映画の主題歌を一緒に歌おうという流れになったようです。

TOSHI-LOWさんからお誘いを受けた菅田さんですが、はじめは「いやいや、何を言ってるんですか(笑)」と冗談だと思ったそう。

しかし、ブラフ団のライブが始まると、あれよあれよという間にステージに上がる雰囲気に。最終的に、TOSHI-LOWさんから「まさか、ここに主演の菅田将暉くんがいるわけなんて…え!えー!菅田将暉君です!」というフリを受け、出ていかざるを得なくなってしまったそうです。

菅田将暉「事務所には釘を刺されまして…」

頭にタオルを巻き、片手にお酒を持った"フェスっ子"スタイルでステージへ上がったという菅田さん。

TOSHI-LOWさんと一緒に主題歌を歌い、お客さんも盛り上がり、結果本当に楽しい時間を過ごせたと振り返りました。

フェスの話を全て終えると、「ただまあ事務所には釘を刺されまして…」と申し訳なさそうに後日談を語る菅田さん。

どの程度怒られたのかは語りませんでしたが、「チクリと言われました」と反省している様子を見せます。

しかし、「たくさん蚊にも刺されまして」と落ちをつけ、笑いを誘っていました。

菅田将暉の飛び入り参加にファン「許してあげて」

菅田さんが語った夏フェスのエピソードに、ネットではファンから「事務所の皆様、仕方ない許してあげてください」「蚊にも事務所にもチクリと刺されたけど、happyな夏を過ごせたってわかってこっちも幸せ!」「最高に幸せな2日間を過ごせて本当によかったね」などの声があがりました。

ライブに飛び入り参加してしまい、事務所から釘を刺されたという菅田さん。しかし忙しいと思われるスケジュールの中、楽しそうに夏フェスの話をする菅田さんの様子に、笑顔になったリスナーも多かったのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20190813010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.