ジャニー社長が堂本剛に送った金言が"すごい"と話題「これはYOUが考えてんの?」一見で見破ったこととは?

更新日:

毎週土曜22時から放送されている「堂本剛とfashion & musicbook」(bayfm系)。今回の放送では、ジャニーさんとのエピソード、そしてジャニーさんからの教えについて語り、話題となりました。

ジャニーさんの話をテレビで初めてしたのは堂本剛?

2019年7月9日に亡くなられたジャニー喜多川さん。その名前は誰もが知っていると言っても過言ではない程、日本では、とても有名な方でした。

これまでも、それぞれのタレントたちがジャニーさんとのエピソードが楽しく語られていることから、ジャニーズファンにとっては会ったことがなくてもとても近い存在。ファンにとっても大好きな社長だったのではないでしょうか。

亡くなったと速報が出た時には悲しみの声が多く上がり、タレントたちが「本当にお父さんのような存在だ」と、皆口を揃えて言う程でした。

そんな皆から愛されていたジャニーさんとのエピソードを最初にテレビで言いだしたのは剛さんだとファンの間では言われています。

「YOUが考えてんの?」ジャニーさんが一見で見破ったこととは?

今回番組では、「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」というプロジェクト名でのソロ活動を振り返りました。それは当時、剛さんは、横浜に通称「ウォータータンク」という会場を作ってライブを行なっていた時のこと。

ステージを重ねていくたびにいろいろと意見が入っていき、どんどん剛さんの意見が中心ではないライブが行われていた時期もあるそう。その時にジャニーさんが会場に見学に来て、「これはYOUが考えてんの?」と剛さんに尋ねたことがあったと語ります。

その問いに対し、剛さんは「全部が全部僕じゃないってわけではないけど、基本は僕が思うENDLICHERIじゃない」と正直に答えたとのこと。すると、「なんでなのか、だれがこれを言っているのか」と質問され、答えられるわけもなくまぁまぁと濁したことを明かします。

その時に、ジャニーさんは「君は君の考えていることを表現すればいいだけなんだよ。君は最高のファンを持っているということに自信を持つべきだ。ファンの子たちは君の脳みその中で何を考えているのか、どうしたいのかを追い求めることも楽しむことができる。」と剛さんのファンのこともレベルが高いファンだと言ってくれたそう。

さらに「人に言われたからああする、こうするとかじゃなく、君がしたいことをステージでぶつけて表現することが正解」とアドバイスがあったと話しました。

ジャニーさんの金言が「凄い」と話題

この教えは今もずっと剛さんの中にあるそうで、今回行われているライブでは、まだ発売されていない新譜をセットリストに加えるということを剛さんは行なっているのだとか。剛さんによると「発売前のものを組み込むのは通常あまりやらないこと」なのだそう。

この根底には、まさにジャニーさんの教えが生きており、「自分がかっこいいと思ったことをステージでやる」ということが実現されているといったことを語っていました。

ネットでは、リスナーからジャニーさんの金言に「ジャニーさん、1度で『これyouの演出じゃないね』って見破るの凄いし、ジャニーさんはその人の個性だけじゃなくてその人のファンの心理まで見抜いてたんだな」「やっぱりジャニーさんは最強に最高そして永遠」「ジャニーさんありがとう」などのジャニーさんへの想いを綴った言葉や、「我々、ジャニーさんにも剛くんにも褒めてもらっちゃったよね」「本人から聞く言葉がやっぱり1番だし、ジャニーさんについて話してくれてありがとう」といった反応が上がりました。

他にもジャニーさんとの素敵なエピソードを語ってくれていましたので、聞き逃した方はぜひごタイムフリーでチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20190810220000
(文:アイドル担当ライター ドナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.