『桃李君の匂いするな~』菅田将暉、車内で感じた松坂桃李に思わず「ちょっとキモイな…」

投稿日:2021/02/09 14:09 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。2月8日の放送では、来週のゲストに登場する同じ事務所の先輩俳優・松坂桃李さんについて語り、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■来週は松坂桃李とバトルが勃発!?

先週に引き続き、今週も2月15日の放送に松坂さんがゲスト出演すると発表がありました。

この番組には、壮大なBGMに乗せてリスナーから送られてきたショートストーリーを朗読する「ショートシャンクの空に」というコーナーがあり、15日は「アカデミーVSアカデミー最強演技力バトル」と題し、このコーナーで松坂さんと演技力対決が行われるとのこと。

菅田さんは「もうバッチバチですよ!」と意気込み「桃李君は、ある所では『キング』と呼ばれている人ですから。バトル系は強いでしょう」とコメントし、笑いを誘いました。

■菅田将暉が「松坂桃李君を感じる瞬間」とは?

しかし「最近何してんねやろ?何をしゃべろうかな。ホントに僕らラジオでしかしゃべらないんで」と悩んでしまう菅田さん。

するとここで「俺が松坂桃李君を感じる瞬間」として、松坂さんの事務所車に乗った時のエピソードを語り始めました。

菅田さんは「例えば、僕が乗ってる車を洗車に出します。その時とかに、桃李君がその日使ってなかったら、その車をお借りして俺が移動するみたいな」と、松坂さんの車に時々乗ることがあると説明します。

続けて「その時とかは、やっぱなんとなく桃李君の匂いっていうのがあるから」「別に香水とか体臭とかそういう事でもないんやけど。やっぱ車内で普段使ってる物とかが置かれてるからさ」と、松坂さんを感じることが出来ると明かしました。

■『桃李君の匂いするな~』菅田将暉、車内で感じた松坂桃李に思わず「ちょっとキモイな…」

ひと通り説明が終わると、菅田さんは「この間、そんなのがあって。『桃李君の匂いするな~』と思いながら。『ちょっとキモイな~。窓開けようかな~』って」と、いつもの様に松坂さんをイジリ、周囲は大笑い。

すぐに「別に、くさいとかじゃないの!なんかね、匂いってあんねんな~って」とフォローし、「そのへん、個人的には桃李君に聞きたいですけどね。俺の事務所車に乗ることもあるやろうから。その時に何を思うんかな~って」とコメントしていました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「また弄られてますよ!桃李くん!」「桃李くんの匂いがわかる菅田くん」「桃李くんの匂い嗅いで窓開けようとするなw」などの声が上がりました。

同じ事務所ならではのエピソードと、菅田さんのいつも通りの松坂さんイジリに、笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210209010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.