草野マサムネの口から出た『セクゾ』呼びにネット騒然!?「ジャニーズのね、皆さんも歌って踊るだけではなくて…」

投稿日:2021/02/01 16:44 更新日:

スピッツのボーカルである草野マサムネさんがパーソナリティを務めるラジオ番組『SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記』(TOKYO FMほか)。1月31日の放送では、草野さんが"ある物"の発明者に感謝する場面や、人気アイドルグループを略語で呼んだ場面が話題になりました。

■草野マサムネ、"ある物"の発明者に感謝「何か賞を差し上げたいくらい」

番組冒頭「こういう寒い時期に冷たい水に触れたりね、冷たい便座に座ったりすると、気持ちが一気に憂鬱になったりしません?」と問いかける草野さん。

「なので給湯器とか、あったか便座とか考えてくださった方には本当に感謝だなと思う今日この頃です」としみじみ語ります。

そして「とくにね、あったか便座、発明した人には何か賞を差し上げたいくらいです」と称えると「寒い世界に居たお尻というか、心を温かく抱きしめてくれるような、そんなあったか便座ね。本当にありがとうございます」と熱く感謝のコメントを送りました。

■草野マサムネ「ジャニーズのね、皆さんも歌って踊るだけではなくて…」

番組中盤には、自分がアイドルにハマるなんて思っていなかったのに、最近ジャニーズのSexy Zoneにハマったというリスナーからの「まさか自分が…と思っていたのにハマったものはありますか」という質問を紹介します。

これに「セクゾね」と反応し「あぁ~でもわかるね、コレね。全然好みじゃないと思っていたものが何故か急に好きになったりとか、まぁ人生あるあるですけれども」と答える草野さん。

そして「ジャニーズのね、皆さんも歌って踊るだけではなくて、他の色々な活動…俳優さんとかテレビのバラエティとか司会の仕事とかされてるのを見て、そこが入り口になったりすることもあるだろうしね」と理解を示します。

その後「自分のことで言うとね、福岡にダイエーホークスが出来た頃に、最初はね『だってアレ南海じゃん』なかなかハマれなかったんですよ。なんか大阪のチームっていうイメージが強くて」と現在の福岡ソフトバンクホークスが南海ホークスだった時代を振り返り「でもね、スカパーに入った頃ぐらいから、試合を見始めるうちに、選手の名前を覚えてくると思い入れが強くなって来ちゃってね」と、次第にハマっていったことを告白。

最後は「これからもスピッツもSexy Zoneも応援していただけると良いなと思います」とメッセージを送りました

■草野マサムネの口から出た『セクゾ』呼びにネット騒然!?

それぞれの話にネット上では「あったか便座に感謝するマサムネさん、可愛いですねぇ」「あったか便座いいよね…幸せ感じる…」「セクゾ知ってるんや」「セクゾね…マサムネさんも知ってるのね」などと反応があがっていました。

番組冒頭から、あったか便座の発明者に感謝する草野さんに心和んだ方や、草野さんの「セクゾ呼び」に驚いた方が多かったようです。

【番組情報】
SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20210131210000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.