サンド伊達が黒柳徹子に『カロリーゼロ理論』を熱弁!まさかの反応でついに"理論崩壊"か?

投稿日:2021/02/01 15:25 更新日:

2月1日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、俳優の高橋英樹さんとお笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおさんと富澤たけしさんがゲストとして登場。伊達さんが「カロリーゼロ理論」を黒柳徹子さんに説明する場面があり話題を集めました。

(画像:時事)

■高橋英樹のサンド伊達への不満とは?

今回は同じグレープカンパニーに所属する高橋英樹さんとサンドウィッチマンの伊達みきおさんと富澤たけしさんがゲストとして登場。

番組では3人に対して、黒柳徹子さんが「お互いにちょっと不満があるそうですけど」と話を振ります。

高橋さんは「カロリーゼロがね…。これもカロリーゼロ、あれもカロリーゼロって言われるんで、じゃあ食べてもいいのかなと思って、食べてますとやっぱりちゃんとカロリーあるんですよね。あれなんとかしていただきたいですよね」と伊達さんの「カロリーゼロ理論」への不満を吐露。サンドウィッチマンの2人は大笑いします。

この「カロリーゼロ理論」は「カロリーは高温に弱いから食べ物を揚げたらカロリーがゼロになる」「ドーナツは穴があいているからカロリーゼロ」など、"なんちゃって"な解釈で、食べ物のカロリーをゼロだと考えてしまう伊達さんのネタのこと。

■サンド伊達が黒柳徹子に『カロリーゼロ理論』を熱弁!まさかの反応でついに"理論崩壊"か?

このことについて徹子さんが「どういうことですか?それは」と尋ねると、伊達さんは「世の中の食べ物にカロリーなんかないんだっていう前向きな理論なんですけど…。カロリーゼロ理論っていうのが」と改めて説明しました。

すると、徹子さんは「私もそれ伺いたいと思ってたの」と伊達さんの話に食いつきます。そこで、伊達さんは徹子さんに好きな食べ物を答えてもらい「お肉なんていうのは1番カロリーがないんですね」と肉を例えに使って「カロリーゼロ理論」を披露します。

続けて「まあビーフだったら牛、牛肉。牛っていうのは草しか食べないじゃないですか、その草そのものにカロリーがまずありませんので、カロリーゼロのものを食べてる動物っていうのはそもそもカロリーゼロなんですね」ととんでもない理論を展開します。

この話を聞いた徹子さんが「だけどもともと牛は太ってるじゃない?そのカロリーはどうするの?」と率直な疑問をぶつけると、伊達さんは「カロリーないんですけど…。草をいっぱい食べすぎて太ってるだけなんで、そのお肉はもうカロリーっていうの存在しないんですよ」とこじつけてしまいました。

この解釈に徹子さんは「あっそうですか?」と怪訝そうな表情を浮かべます。

■「ショートケーキ」もカロリーゼロ!?黒柳徹子、ついに「あります?」

次に徹子さんが指定した食べ物は「ショートケーキ」。

伊達さんは「ショートケーキっていうのは生クリームで白いじゃないですか。白いものっていうのはまずカロリー存在しないですね」とコメント。

徹子さんが「なんで?」と問いかけると、伊達さんは「白紙に戻すっていうことで、いくら食べてもですね、白紙に戻されるんですよ。なので…あとケーキなんかお祝い事で食べるじゃないですか、そういうお祝い事で食べるものっていうのはカロリーあったらダメなんですよ。なのでカロリーゼロでございます」と再び"トンデモ理論"を展開しました。

さらに、徹子さんが「お豆腐も?」と尋ねると、伊達さんは「お豆腐なんかそもそもないですよ、カロリー。大豆ですから」と主張します。

ついに、徹子さんも「ないですよね」と共感し、伊達さんの「カロリーゼロ理論」に相槌を打ちました。

流石にまずいと思ったのか、「あれはないですね…ありますよ!」とノリツッコミを入れた富澤さん。

徹子さんは「あります?」と伊達さんの理論にのっかり、高橋さん、伊達さん、富澤さんの3人は大笑いしていました。

■「カロリーゼロ理論」黒柳徹子のリアクションに反響

また、高橋さんが「この理論でね、つい食べたくなっちゃうものですから」と話すと、徹子さんは「そうですよね。私ももうすぐショートケーキ食べたいと思いましたよ。その理論でいえば」と伊達さんにのせられてショートケーキが食べなくなったそうです。

このように4人のトークは終始楽しそうで「カロリーゼロ理論」の話題のときには特に和やかな雰囲気に包まれていました。

今回の放送について、ネット上では「カロリーゼロ理論について話してて徹子さんの反応面白すぎ」「伊達さんのカロリーゼロ理論に対する徹子さんの反応が面白い」「サンドウィッチマンが徹子さんにカロリーゼロ理論を説明してる。面白すぎる」などのコメントが上がっています。

伊達さんが「カロリーゼロ理論」を徹子さんに説明している様子が面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.