草野マサムネ、急に自分のリクエストをねじ込んできた…!自然すぎて「かわいいかよ」の声

投稿日:2020/06/01 16:04 更新日:

スピッツのボーカルである草野マサムネさんがパーソナリティを務めるラジオ番組『SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記』(TOKYOFMほか)。5月31日の放送では、家で旅気分を味わえるような洋楽が紹介されました。

■草野マサムネ、急に自分のリクエストをねじ込んできた…!自然すぎて「かわいいかよ」の声

今回のテーマは【旅にまつわるナンバーリクエストで漫遊記(洋楽編)】と題し、リスナーから募集した洋楽の旅ソングが紹介されていきました。

途中、草野さんは「次のリクエストは…東京都の草野マサムネさん…えぇわたくし、わたくしのリクエストを1曲ねじ込ませていただきます」と通常のリクエストメールと同じような導入でさり気なく自身のリクエストを紹介。

「オレの中で旅ソングといったらコレだなと思って聴いていただきたいなと思いました」と選曲理由を説明し、Loboの『Me And You And Dog Named Boo』を流しました。

あまりにさり気なくねじ込んだ草野さんにネット上では「ん?ラジオネームが草野マサムネ??と思ったら!!!笑笑 可愛すぎ」「急に自分のリクエストねじ込んだ箇所、みんな吹いたよね?かわいいかよって思ったよね?」「東京都の草野マサムネさん…ってなに急におちゃめなこと言っちゃって!あざとムネじゃん 可愛いから嬉しいよん」といったコメントが。

他のリスナーからのメッセージを紹介するときと同じような入り方で、自身のリクエストをねじ込む草野さんに、ツッコミつつ可愛いと思ったファンが多かったようです。

■草野マサムネも韓国ドラマ『愛の不時着』にハマってる…??

そして、番組エンディング。番組へのメールやハガキの募集について、草野さんは「あなたの日常のふとした出来事…"草野さん、『愛の不時着』観終わったら次コレ観て!"そんな音楽とは全く関係のないメッセージも大歓迎です」と呼び掛けます。

『愛の不時着』は、動画配信サービス・Netflixで配信されている話題の韓国ドラマで、草野さんのこのコメントにリスナーは「愛の不時着!またマサムネさん韓流にハマってる(笑)観ようかどうか迷ってたけどマサムネさんが観たみたいだから観てみよう!」「マサムネさん愛の不時着観てるの!?前から友達に言われて気になってたけど、これは観ないと」「愛の不時着にハマってるんだね」などとネット上で反応。

草野さんの何気ない一言から『愛の不時着』を観てみたくなった人が多かったようです。来週のテーマは【意外な国の70年代ロックで漫遊記】。草野さんは「番組史上最もマニアックな回になるかもしれない」といっていましたが、どのような曲が紹介されるのか楽しみですね。

【番組情報】
ロック大陸漫遊記
http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20200531210000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.