スピッツ草野マサムネのモノマネにネット騒然!?ハマってしまったCMソングを歌い「似てる」と話題に

投稿日:2020/12/14 16:51 更新日:

スピッツのボーカルである草野マサムネさんがパーソナリティを務めるラジオ番組『SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記』(TOKYOFMほか)。12月13日の放送では、草野さんがCMソングをモノマネしながら歌う場面があり、そのモノマネがネット上で話題になりました。

■草野マサムネ、ビッケブランカは「色んなタイプの曲を生み出す、引き出しの多い方」

今回は『2020漫遊から漏れた曲で漫遊記」と題し、これまでの放送で時間の関係上放送できなかったけれども、草野さんが「やっぱりかけたかった」という曲が紹介されていきました。

その中の1曲、ビッケブランカさんの『ウララ』を流す際には「同じ人が作った曲とは思えないくらい色んなタイプの曲を生み出す、引き出しの多い方なんですけれども」とビッケブランカさんを紹介します。

さらに「どの曲もビッケブランカさん…"ビッケブランカ"って芯が通ってる感じがする」とビッケブランカさんの曲に共通する印象を語ると「今後が非常に楽しみなミュージシャンだと思います」と、ビッケブランカさんの今後に期待を寄せていました。

■スピッツ草野マサムネのモノマネにネット騒然!?

番組では、リスナーのメッセージから好きなCMソングの話題へ。

ヒガシマル醤油のうどんスープのCMソングが頭から離れなくなる、というリスナーに対し、草野さんはまず「キツネ~♪たぬき~♪うどん、うどん、うどんスープ♪ってやつですね」と、実際のCMを真似しながら歌ってみせます。

続けて「あれ、1回聴くとね、耳にこびりついて、スーパー行ったらヒガシマルうどんスープの箱に思わず手が伸びてしまうという、ちょっと催眠のような感じもありますけど…」とお茶目にコメント。どうやら草野さんにとって購買意欲を掻き立てられてしまうCMソングであるようです。

また個人的に好きなCMソングにはEXILE、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE岩田剛典さんが出演している『ブレンディ』スティックのCMソングをあげ「『知らないけど~♪』って岩田くんが歌った後に肩にのってる小鳥が『知らないけど~♪』って追っかけて歌うやつがあるんですけど」と再び歌いながら説明します。

そして「これYoutubeで見てもらうとすごい和めるCMなんで、すごいおススメです」と紹介しました。

■草野マサムネ、ハマってしまったCMソングが「似てる」と話題に

草野さんが、ヒガシマル醤油のうどんスープのCMソングを真似して歌ったことで、ネット上では「まさかヒガシマルのCM歌ってくれるとは(笑)しかもちょっと似てるし」「マサムネさんのモノマネが可愛すぎる」「ヒガシマル萌え笑」といった反応が。

真似しながら陽気に歌ってみせた草野さんに歓喜したファンが多かったようです。

この番組では、度々モノマネつきで歌を歌ってくれている草野さん。そんなサービス精神旺盛な草野さんを益々好きになるファンは多いのではないでしょうか。

【番組情報】
SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20201213210000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.