櫻坂46"激辛クイーン決定戦"勃発で新ユニット誕生?まさかの「芸人潰し」で土田晃之も驚愕

投稿日:2021/04/19 12:33 更新日:

土田晃之さんとハライチ・澤部佑さんがMCを務める櫻坂46の冠番組「そこ曲がったら、櫻坂?」(テレビ東京系)。4月18日放送回では大園玲さんが激辛好きである事が発覚し、"激辛クイーン決定戦"を開催。まさかの展開が話題となりました。

■大園玲が明かす「まだ出していない私の一面」

この日のテーマは「まだ出していない私の一面発表会」。大園さんは「どんな激辛料理でも美味しく食べられます」と新たな一面を明かしました。

櫻坂46において激辛と言えば、前身番組「欅って、書けない?」(テレビ東京)で行われた『真夏の激辛クイーン決定戦』(2016年7月25日放送回)で原田葵さん、菅井友香さん、守屋茜さんの3人が活躍しました。

そんな3人に対し「いけると思います」と自信を覗かせる大園さん。激辛に強いともなれば「有吉ゼミ」(日本テレビ系)の『超激辛チャレンジグルメ』など人気番組からのオファーが来る可能性もある事から急遽、激辛クイーン決定戦を行うことになりました。

■「30辛 超激辛麻婆豆腐」にMC二人は悶絶!

挑戦するのは「麻婆豆腐TOKYO 神田本店」の協力の下、世界最強クラスの辛さを持つトリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラーと中国一辛いとされる満天星辣椒をふんだんに使用して作られた「30辛 超激辛麻婆豆腐」です。

試食した澤部さんは思わず絶叫。「断末魔の叫び」というテロップが表示される中、顔を歪め、汗だくになりながら「辛れぇ」と悶絶します。

「今までで1番スゴい」と感想を口にする澤部さんに続いて試食した土田晃之さんも「鼻がスゴい痛い」「死んだじいちゃんが見える」と訴えながら悶え苦しみました。

今回は、4人同時に1スプーンずつ食べ、ギブアップした人から脱落。最後まで残ったメンバーが"激辛クイーン"の称号を得るというのが対決のルールです。

対決開始前、土田さんから「余裕そうだね」と話を振られた原田さんは「余裕じゃないです。これ、なすびだと思って、美味しそうだと思ってたらなんかスゴい辛そうな物体(=唐辛子)でビックリしました」というゆるいコメントで、笑いを誘います。

続いて菅井さんは「なんとか女王みたいのが全然なくて。唯一、激辛(クイーン)だけだったので、譲りたくないです」と女王の座を死守することを宣言。

守屋さんも「私に"我慢"とか"耐える"っていうことをなくしたら何が残るんだろうって感じなので」と気合を漲らせます。

そんな3人に挑む大園さんは「激辛キャラ4人はちょっとさすがに多すぎるので頑張りたいです」と下克上を誓いました。

■櫻坂46"激辛クイーン決定戦"勃発で新ユニット誕生?まさかの「芸人潰し」で土田晃之も驚愕

対決開始と同時に4人は1口目を頬張ります。すると、全員がほぼ無反応というまさかの事態となりました。

リアクションの薄さにMCの二人も「ウソだろ!?」と驚く中、2口目を食べても脱落者はなし。辛いという言葉を口にする事もなく「美味しいです」と味わう余裕すら見せます。そんな4人の様子を見て、土田さんは「なんか俺たちが嘘ついてるみたい」とコメント。「芸人潰し」というテロップも表示され、スタジオからは笑いが起こりました。

土田さんが「俺らが食ったやつと違うやつ食ってる?」と疑いたくなるほど平然と食べ進めていく4人。10口目まで食べ進めても脱落者ゼロという想定外の事態に、急遽ハバネロやキャロライナ・リーパーなどの激辛パウダーを追加した「50辛 超超激辛麻婆豆腐」を用意しての延長戦に突入します。

試食した土田さん、澤部さんの声がかれてしまう程の激辛料理でしたが、それでも4人の表情が変わることはありませんでした。

澤部さんから感想を求められ「おかしいかもしれないです、舌が」と困り顔を浮かべる大園さん。続けて「変わらない、さっきと?」と尋ねられると、こくりと小さく頷きます。

「もはや麻痺状態」とテロップが表示され、スタジオに衝撃が走る中、菅井さんや原田さん、守屋さんも「まだ辛いのが来てないです」「ちょっと辛い、ヒーヒーみたいな感じで」「上にかかってる粉がスゴい(増えてる)のはわかります」と余裕の表情でした。

ここで澤部さんは激辛クイーン決定戦の終了を宣告。「櫻坂46には(激辛女王)4人いました」とまとめます。この時、表示されたテロップは「激辛クイーンカルテット誕生」という秀逸なものでした。

■新ユニット"激辛クイーンカルテット"誕生にファンからは「曲を作って欲しい」の声

「50辛 超超激辛麻婆豆腐」を食べても無反応というまさかの展開にネット上では「"激辛クイーンカルテット"の曲を作って欲しい!」「いつか有吉ゼミで4人出るの見てみたい。いっそ4人一緒に出て欲しい」「これほんと、有吉ゼミさんオファー来て良いレベルでは!?」など今後の展開に期待するという投稿が多く上がっていました。

あれほどの激辛料理をも平然と食べられる4人には驚かされましたね。また、"激辛クイーンカルテット"というユニット名も秀逸でした。

新ユニットでの新曲や有吉ゼミへの出演など4人の今後の活躍に期待を膨らませたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
そこ曲がったら、櫻坂?
https://gyao.yahoo.co.jp/specials/sokosaku

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.