Snow Man渡辺翔太、『滝沢歌舞伎』でメンバーに助けられた裏側を語る!ファン「誇りに思う」と大絶賛

更新日:

5月20日、Snow Manの公式YouTubeチャンネルで、「クイズ!正解は渡辺翔太」が公開。企画は大盛り上がりを見せ、大反響を呼んでいます。

■幼馴染コンビ「ゆり組」に"エモい"と感じるファン続出

今回の企画は、渡辺さんがクイズを出題し、渡辺さんと同じ答えであれば正解というルール。

深澤辰哉さんから、「誰が1番わかってくれると思いますか?」と問われた渡辺さん。

メンバーとは"わかりきった関係"と前置きした上で「なんてったって、病院の生まれが一緒の涼太がいるんで…」と、幼馴染である宮舘涼太さんの名前を挙げます。

渡辺さんと宮舘さんは通っていた幼稚園も同じ。当時のクラスが「ゆり組」だったことから、2人はファンから"ゆり組"と呼ばれています。

さらに2人は、江戸川区育ちであることも公表しており、渡辺さんは「そこはなんかもう…わかってもらわなかったら、江戸川に亀裂が入っちゃうかもしんない」と、宮舘さんに大きな期待をかけています。

"ゆり組"のやり取りに、ファンは大興奮。「ゆり組エモいー!いつも舘さんとか舘様呼びなのに『涼太』って呼ぶの素の時だね」「最初っからダテ様に期待かけまくりのゆり組最高かよ」などの声が上がっていました。

■「メンバーに言われて嬉しかった言葉は?」出題に、ラウール「すっげー恥ずいよこれ」

Snow Man公式YouTubeチャンネルでは、過去にも「クイズ!正解は〇〇」を他のメンバーで実施。

毎回"気持ちよくなる問題"として、メンバーのリアルな表情が垣間見える「メンバーに言われて嬉しかった言葉は?」。

渡辺さんは、最後にこの問題を出題。メンバーは「最後にきたかぁ」「みんなやってるやつね」と、納得した様子。

前回この企画に挑戦したラウールさんからは「すっげー恥ずいよこれ」と、当時の気持ちを振り返る一言が飛び出しました。

■渡辺、『滝沢歌舞伎』でメンバーに助けられた裏側を語る!ファン「誇りに思う」と大絶賛

一人ずつ回答を発表していく中、向井康二さんの回答「しょっぴ家くる?!」に大きな反応を示した渡辺さん。

向井さんは、「一回しょっぴーがね、こう…わからんけど落ち込んでた時があってな、そん時に『家来る?』みたいな言うた時に、家きたのよ」と、この回答に至るエピソードが語られました。

これに対し渡辺さんは、「これね、ほんとに助けられたことがあって…」と、当時を振り返り、昨年行われた舞台・「滝沢歌舞伎」の話題に。

渡辺さんは"歌が上手く歌えないモード"に入ったそうで、スランプに陥ってしまったと話します。

渡辺さんが舞台裏に移動するタイミングで、衣装を着替える目黒蓮さんと向井さんから、「大丈夫。いけるから。自信持って」と毎回励まされていたそう。出番の前に2人から言葉を貰い、自信に繋がったと話します。

渡辺さんのエピソードを、優しい表情で聞くメンバー。ファンからは、「デビューまで色々あって、それを乗り越えてきたからこそお互いを思いやる優しい気持ちが溢れてるんだよね」「みんなからの言葉が真っ直ぐで愛に溢れてて、こんな素敵な人たちを応援していることを誇りに思う」など、大絶賛するコメントが多く上がっていました。

ゆり組の仲睦まじい姿から、舞台での出来事を語った動画に、Snow Manへの愛が深くなった方も多かったのではないでしょうか。次回公開される動画も楽しみですね。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.