Snow Man・岩本照「ちゃんとタピオカ達のことを想って…」女子っぽいギャップに"愛おしい"の声

更新日:

毎週木曜放送のBioreふくだけコットンpresents Snow Manの「素のWoman」(文化放送他)。10月31日の放送は、Snow Manメンバーの岩本照さん、阿部亮平さん、 向井康二さんの3人が担当しました。『皆の万能調味料、SnowManの塩麴よりも向井康二です』という向井さんのお決まりの自己紹介から明るくスタートした今回もメンバーの個性が光る放送となりました。

SnowMan向井康二が膝枕しにいくと嫌がられる?

番組では、リスナーからSnowManの楽屋の過ごし方について質問が届き、部屋割りを発表しそれぞれの過ごし方を話しました。

その中で、向井さんは楽屋で同室の渡辺翔太さんに膝枕をしにいって嫌がられるというエピソードを語ります。

この発言に対し、岩本さんは「2人だけしかいない空間で膝枕とかそんなん、いよいよだからね」とコメント。ファンもネットで岩本さんの意見に同意し「ヤバい」とコメントするなど盛り上がりを見せました。

岩本照「タピオカ達のことを想って…」女子っぽいギャップに"愛おしい"の声

筋トレが趣味で男らしいイメージの強い岩本さんですが、意外な一面が明かされます。

舞台後に氷風呂に入って身体をアイシングするなど身体のケアを欠かさないという岩本さん。阿部さん、向井さんが「もうアスリートですよ、ここまでくると」や「ストイック」とコメントするほど、体には気を使っています。

そんな3人の元へ、リスナーから、タピオカを残さずドリンクと均等に飲むコツを教えて欲しいとメッセージがきました。

ここで阿部さんが「これはさ、照が一番タピオカを飲んでるイメージあるというか、これは照が解決してくれるんじゃないかな」と、岩本さんの意外な一面を暴露。

すると、岩本さんは、タピオカを残してしまう人は、氷の下にタピオカが埋まっていると分析。氷なしで注文して、水分量を気にしながら飲むと良いとアドバイスしました。

また、「ちゃんとタピオカたちのことを想って!携帯いじりながらタピオカ見ないで飲んでるからタピオカ残すことになる訳じゃん」とも発言。タピオカに対する熱意を語り、ストイックなのに女子っぽい一面が明らかになりました。

筋トレとの意外なギャップにネットでは「可愛い」「愛おしい」などのコメントがあがりました。

3人がプライベートでお金をかけていることとは?

他にも、番組では、阿部さんが財布を買うのに1~2時間悩んでいたというエピソードを向井さんが語る場面も。そんな阿部さんの姿を想像したファンが、ネットに「阿部ちゃんが財布買うの1.2時間迷ってたってしってる康二くんは一緒に買い物に行ったと言う事ですよね???」「財布買うのに1時間悩む阿部くんめっちゃ親近感…」「可愛い」などと書きこんでいました。

また、リスナーからの「プライベートでお金をかけていることな何ですか?」という質問に答える3人。

向井さんは、「カメラ」と回答。小学生の時からカメラが好きで、最近は6000万画素の高機能カメラを購入したそう。

一方、阿部さんは、クイズの本を買ったり、英会話スクールに通ったりしていると答えました。図書券を使って本を買うこともあるようで、その発言に親近感を持ったファンも多かったようです。

そして、岩本さんは、トレーニング、手袋、ボルダリングに使うチョーク、サプリメントなど体のケアに必要なものにお金を使っているそうです。ファンにとっては、メンバーのプライベートな一面を知ることができる嬉しい話題だったのではないでしょうか。

岩本照が喋りすぎを反省?

タピオカの話や、筋トレの話など、つい喋りすぎてしまった岩本さん。「ごめん」と反省しつつ、「話したいんだよね、もっと」とコメント。今回は、ファンにメンバーの個性を知ってほしいという3人の想いを感じる放送だったのではないでしょうか。リスナーもSnowManの素顔を知りたいと感じた人も多いかもしれませんね。

明るくMCをまわす向井さん、優しくフォローする阿部さん、何かと筋トレの話題を絡める岩本さん。それぞれのキャラが光り、終始楽しそうな3人のトークに癒されたファンが多かったようです。来年2020年は、CDデビューを控えているSnowMan。今後の活躍が楽しみですね。

今回の放送はradicoタイムフリーで聴くことが出来ますので、聴き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20191031210000
(文:アイドル担当ライター プリンちゃん)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.