「胸ぐらをつかみ合って喧嘩」SMAPメンバーとテレ東の廊下で乱闘!?香取慎吾、森且行の優勝で思い出した別のこと…

更新日:

草彅剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)。11月15日の放送は、SG「第52回日本選手権オートレース」で初優勝を飾った森且行さんについて語るスペシャルな放送回となりました。

(画像:時事)

■「もらったウイスキー飲みながら、泣きながらインスタ書きました」

今月3日、元SMAPメンバーの森且行さんが埼玉・川口オートレース場で行われたSG「第52回日本選手権オートレース」で初優勝を果たしたこともあり、冒頭から草彅さんが「森くんが優勝したりとかね!」と話題を振ると、香取さんも「おめでとっ!」と力強くコメント。

また、香取さんが「森くんが優勝してから、今初めて顔を合わせたんだね、僕とつよぽん(草彅さん)が」と発言すると、草彅さんも「そうだね。いや~もう、感動ですよ。『72時間ホンネテレビ』(2017年に森さんと共演して)から、もう3年。や~素晴らしいですね」と話していました。

さらに香取さんは「いや~泣きましたね。全部飲んでないけど、ウイスキー開けましたよ、僕!森くんにもらった」「72時間ホンネテレビ(ABEMA)のときに森くんにもらったの。『これ、いつ飲むんだろう?』って思ってたけど、飲みました。ついに開けました」と報告。

「(ウイスキーを)開けながらSNSのコメントを書いて、写真アップして。森くんからもらったウイスキー飲みながら、泣きながらインスタ書きましたよ」と話す香取さんに、草彅さんも「最高じゃないですか!」とコメントしていました。

■嬉しいニュースに思わず声が弾む2人

森さんの初優勝のニュースを聞き、森さんからもらったウイスキーで1人、祝杯をあげたという香取さんですが「全部は飲んでないから、つよぽんも今度一緒にそれ、飲もうよ」と、草彅さんと約束を交わす場面も。

2人は「嬉しいよね、ほんと。おめでとう!」と話し、その声色からも嬉しさが伝わってくるようでした。

これに対しネットでは「パワスプで、ボトルを開けた喜びを一緒に分かち合えたみたいで嬉しい!」「今日の慎吾くんの声は弾んで聴こえた!森くんの日本一が、すごく嬉しかったんだろうなぁ」などの声が上がりました。

■「胸ぐらをつかみ合って喧嘩」SMAPメンバーとテレ東の廊下で乱闘!?香取慎吾、森且行の優勝で思い出した別のこと…

番組終盤でも、再び森さんの話題に触れた2人。

2人は3年前の『72時間ホンネテレビ』の撮影時に森さんのもとを訪ね、夜遅くまで車を整備する姿などを見ていたのだとか。当時を振り返り、感慨に浸っている草彅さんの前で、香取さんは別のことを思い出していたようです。

「思い出しますよね~あの…テレビ東京かなぁ」と切り出す香取さん。「テレビ東京の(廊下にある)自販機の前で、(SMAPの)みんなで水をかけ合ってて。つよぽんが森くんに向かってやったら、森くんがブチ切れて。で、つよぽんが『みんなやってるのに、なんで俺にだけキレるんだよ!』みたいな感じで、胸ぐらをつかみ合って喧嘩みたいになったの。覚えてますか?」と語りました。

草彅さんが「覚えてますね」と返すと、香取さんは笑いながら「それでみんなで乱闘、みたいなね(笑)。もともと水鉄砲で遊んでたのに、つよぽんにだけ『やめろよ!剛!』みたいな」と、当時のSMAPメンバーのモノマネを交えながら、楽しそうに語っていました。

ネット上では「水鉄砲の話、懐かしい!慎吾が中居くん・木村くん・森くんのモノマネしている!w」「水鉄砲の話、めちゃくちゃ楽しそうに話してたなあ。慎吾ちゃんが何度も『みんなで』って嬉しそうに言うのが印象的だった」などの声が上がりました。

さらに、「今日のパワスプ本当に神回だった!」「森くんの話がいっぱいで嬉しかった」などの声も多数上がり、祝福ムードがファンにも存分に伝わったようです。

次回の放送も、楽しみにしたいですね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20201115190000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.