ウッチャンの気遣いにジャニオタ感動!実は"すごい日"に収録「東京ドームに行かなきゃいけないんです」

更新日:

毎週日曜日放送の学園バラエティ番組「スクール革命!」(日本テレビ系)。9月15日放送回ではレギュラーメンバーがある告白をしたことで、収録日に関するある裏事情が明らかになり、ファンを騒然とさせました。


(画像:時事)

山田涼介「俺絶対イヤ」と断固拒否する新感覚VRの正体

この日は、銀座線沿線からクイズを出題。内村光良さんチーム、山田涼介さんチーム、春日俊彰さんチームの3チームに分かれて競いました。

渋谷駅近くにある店舗『ティフォニウム渋谷』には、一面が紫色の部屋があるそうですが「ここで体験できる新感覚VRとは何か?」というクイズが出題されました。

山田涼介さんは「宇宙体験」、山崎弘也さんは「小籠包体験」と答えるも不正解。続いて八乙女光さんが「お化け屋敷」と答えて正解となりました。

正解のVTRでは、女性アナウンサーがVRゴーグルとヘッドホンを装着し、手提げのランタンを持ってVR映像を体験することに。

お化け屋敷が大の苦手な山田さんは、スタンバイの状況を見るやいなや「これ怖い!俺絶対イヤだわ」と表情がこわばっていました。

実際に流れるリアルなVR映像を見た出演者たちは「これはヤバい」「スゴい!やってみたいけど怖そう」など口々にコメント。

ネットでは「うわ、これはイヤだって不安そうに言う山ちゃんに、このヘッドホンつけてランタン持ってお化け屋敷体験してほしいww」などの声が上がっていました。

「東京ドームに行かなきゃいけないんです」収録の裏事情とは

また、この沿線クイズでお馴染みとなっている"家賃相場ランキング"のコーナーでは、銀座線沿線の家賃相場トップ3を当てるクイズが出題されました。

各チームが予想した回答フリップが出されると、それぞれの解説を聞くこともなく正解発表をする流れに。

これについて出演者一同は「はやっ!」「答え早くないか?」と次々と立ち上がり、内村さんは「誰かのケツがあるんだろう?この家賃のくだりは、いつも20分くらいかけてるんだぞ」と突っ込みます。

さらに山崎さんが「何でこんなに焦ってるの?」と問い詰めると、高地優吾さんがたまらず「すいません僕のせいです!」と突如謝罪。

春日さんから「何があるの?」と問われ、高地さんは「今日、東京ドームに行かなきゃいけないんですよ」と申し訳なさそうに打ち明けました。どうやらこの日の収録の後、東京ドームでのコンサートを控えていたようなのです。

高地さんの告白を聞いたとたん、「早くやろう」とすんなり席につく一同なのでした。

実は"すごい日"に収録

こうしたウッチャンの気遣いに、感動したジャニオタも多かった様子。

ネット上では、「あえて話題にして番組の質も守りながら面白くしちゃう内村先生も、わかっていながら『何焦ってるんだ』って盛り上げてくれるザキヤマさん達も、いいメンバーだなって心から思う」「そもそも、このくだりを放送してくれるJ組とスタッフさん達に感謝!」などの声が上がりました。

高地さんが所属するSixTONESは、8月8日に東京ドームで行われたコンサート『ジャニーズJr.8・8祭り~東京ドームから始まる~』のステージ上で、2020年にCDデビューすることを発表しました。

つまり、この『スクール革命!』の収録は8月8日に行われたもので、高地さんは収録後に東京ドームに向かい、その場でデビュー発表をしたことが分かります。

これに気付いたファンからは、「ドーム=デビュー発表の日!すごい日に収録してたんだね!!レギュラー陣は知ってたのかな?」など、興奮の声が上がっていました。

『スクール革命!』のレギュラー陣の仲の良さと、高地さんのデビュー決定を喜んでいる様子がうかがえる放送だったようですね。

※高地優吾さんの「高」は正しくは「はしごだか」です。

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.