マツコ「恐ろしいね」 #マツコの知らない世界 2度目の登場宝石商のカピルさんに"ツボる"人続出

更新日:

9月18日のバラエティ番組「マツコの知らない世界」(TBSテレビ系)に、宝石商のカピル・ミタルさんが再登場。超高額の宝石の合間に、お求めやすいの宝石を紹介し、マツコさんの心を揺さぶる姿が、「あやしくて面白い」と話題になりました。


(画像:時事)

宝石商カピルさんが2度目の登場

18日の放送は、「マツコの知らない間に人生が変わっちゃった人SP」。過去に「マツコの知らない世界」に出演し、人生が変わった9人のマニアが集合しました。

今回2度目の登場となったカピルさんは、2017年の放送で、「100億円以上を売り上げた宝石商」として登場し、「ダイヤモンドよりカラーストーンの方が価値が出る」と力説し、話題になりました。

マツコ・デラックスさんは、カピルさんが隣に座ると、「一気にショップチャンネルとかQVCの雰囲気になる」と、通販番組感が出ることにツッコミを入れます。

前回の番組放送以降、カラーストーンを取り扱うお店が急増したようで、「何十億動いたけど、マージンが少ししかない」とカピルさんが嘆くと、スタジオに笑いが起こります。

カピルさんは、カリフォルニアのディアブロ鉱山で、2007年までしか取れなかったベニトアイトを紹介。大きい粒は2.7カラットで1200万円、3カラットで1500万円と、次々に高いベニトアイトを出してきます。

マツコ、金銭感覚が崩壊?

次に、大粒のトルマリンを出したカピルさん。値段が28万円と言うと、マツコさんは「1500万円て聞いた後だから、これだったら5粒ぐらいと買いそうになる」と感覚が麻痺してしまう様子。

51カラットのトルマリンが480万円と聞くと、「最初の1500万のせいで全部安く感じるわ!」と金銭感覚が崩壊していることを嘆きました。

最後に、宝石商を何十年やっていても見ることの無い、貴重な宝石、レッドダイヤを、テレビ初公開します。レッドダイヤと共に警備員さんが登場し、現場は物々しい雰囲気に。

レッドダイヤの金額は、0.35カラットで、6000万円。さらにすごいレッドダイヤのリングは、なんと2億。

マツコさんが「カピちゃん、2億の持ってきたら、だんだんどうなっていくのよ。次いくらの持って来るのよ」と心配すると、カピルさんは、「じゃあ次チャンスがあるってことですか?」と高笑いし、マツコさんは、「恐ろしいね」と、カピルさんの営業にハマってしまう自分を想像していました。

カピルさんにツボる人続出?「大好き」と話題

ネットでは、「なんかカピルさん好きなんだよなぁ。怪しいけど」「カピルさんの言う『大丈夫』『安心してください』のヤバさwww」「カピルさんの胡散臭さ大好き」など、きな臭いけどツボに入ってしまう、カピルさんの人柄に称賛の声が上がっていました。

一度見たら忘れられない濃いキャラに、目が離せなくなった方も多かったのではないでしょうか。3度目の登場に期待ですね。

(文:ミントフレーバー)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.