SixTONES髙地「あいつ悪いじゃん、性格」凍りつく現場…マネージャーと菊池風磨に不満爆発!?

更新日:

毎週土曜放送の「SixTONESのオールナイトニッポン サタデースペシャル」(ニッポン放送ほか)。9月26日の放送では、髙地優吾さんが登場。髙地さんがマネージャーとSexy Zone菊池風磨さんへの不満を爆発させ、話題になっています。

■髙地優吾、ドラマ「バベル九朔」に出演決定!

髙地さんと言えば、10月スタートの新ドラマ「バベル九朔」(日本テレビ系)に、昔からの仲間であるSexy Zone菊池風磨さんと一緒に出演することが先日発表されました。

そこで、今回は撮影現場での裏話を披露することに。髙地さんは、少し年下だという「マネージャーH」という名前を挙げ「そいつが見事にやらかしてくれたんですよ」と、語気を強めました。

進行役の田中さんも、興味津々に「何やってくれたのよ?」と食い入るように聞き返し、髙地さんも「ちょっと、ほんと聞いて欲しいのよ、ここは」とどうしても言いたいことがあるようです。

■髙地、セリフを求められるも「僕、知らないです」

親友とも言える菊池さんとの共演に、喜びもありつつ、久しぶりのドラマ撮影に緊張していた髙地さん。しっかりと台本を読み込み、撮影への準備は万端でした。

しかし、他の共演者とも馴染めていない2日目にある出来事が。それは、ドラマのアングルなどをチェックするカメラテストの際「よーいテスト」の掛け声と共に、他の共演者がセリフを話し始める中、周りから聞こえてくるのは髙地さんが"全く知らない"セリフばかりだったそうです。

台本を読み込んだにも関わらず、知らないセリフばかりが続き、髙地さんは訳がわからず、その場を止めてしまったと言います。

助監督から、セリフを求められるも「僕、知らないです」と、答えることが精一杯だったと振り返りました。

■髙地「あいつ悪いじゃん、性格」凍りつく現場…マネージャーと菊池風磨に不満爆発!?

実は、以前配られた台本から変更があり「変更台本」というものが送られてきていたにも関わらず「マネージャーH」さんが、髙地さんに渡し忘れていたのです。

髙地さんは、当時を振り返り「…もう、現場は凍りついて、そっからセリフを覚えなきゃいけないのに、一番(自分の)セリフがあるって言う…もう脇汗よね」と、心境を吐露します。

焦っている髙地さんに、その場にいたSexy Zone菊池さんが、さらに追い討ちをかけたのだとか。

髙地さんは「Sexy Zoneの菊池風磨が…あいつ悪いじゃん、性格。『髙地セリフ覚えてきてません』っていうのを、下に聞こえるまで大きな声で言いやがって、すげー新人なのに態度悪い奴みたいになって…」と、菊池さんのイタズラ心に困り果てたようです。

肝心の「マネージャーH」さんは、現場におらず、メールで謝罪文を送ってきたと明かしました。

この菊池さんと髙地さんのやりとりについて、ネット上では「ふまゆごの絡み、いつ聴いても面白いな〜」「大声で叫ぶ風磨くん、容易に想像できるから笑えるww」「髙地くん不憫だけど、出てくる登場人物みんなおもろい」など、様々な声が上がっていました。

Jr.時代は、同じユニットで活動していた髙地さんと菊池さん。イジりあえる関係性が今も昔も変わっていないことが分かり、嬉しかったというファンが多かったようです。

【番組情報】
SixTONESのオールナイトニッポン サタデースペシャル
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200926233000
(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.