中居正広、誕生日プレゼントで『炭酸機』が2台も…!?まさかの“丸被り”が話題

更新日:

毎週土曜放送の「中居正広ON&ON AIR」(ニッポン放送ほか)。9月26日の放送では、誕生日に貰ったプレゼントで奇跡の"丸被り"があったことが分かり話題になりました。

■中居正広、誕生日プレゼントで『炭酸機』が2台も…!?

今回の放送では、中居さんが貰った誕生日プレゼントの話題になりました。中居さんは8月に誕生日を迎え、スタイリストや周りのスタッフから「炭酸機」をプレゼントされたと言います。

「炭酸機だ」「炭酸機いいね」と、喜んだ中居さんでしたが、この番組の放送局であるニッポン放送からの誕生日プレゼントも、まさかの「炭酸機」だったそうで、誕生日プレゼントが"丸被り"してしまったことを明かしました。

■中居正広、炭酸機に苦戦…!?

最初に貰った炭酸機は、説明書きが英語ばかりだったそうで「俺、やり方わかんないから」と置いておいてもらい、使い方がわかったら、口頭で説明して欲しいとお願いしたと言います。

もう一方の炭酸機も同じもののため、どうしようか悩んでいたところ、炭酸を切らしていたことを思い出し「やってみよう」と、家で実際に使ってみることに。

説明書をなんとなく読むように確認しながら、機械の後ろにあるポンプに炭酸ガスを設置するものの、サイズミスだったのか、ポンプとガスが何回やってみても合わず「やっぱり…できねーじゃん」と落胆してしまったといいます。

そして、中居さんは、炭酸機を箱に戻し、仕事現場に再び持っていき「ボンベとこれ(機械)合ってないじゃん。別売りとか言ってさぁ。ちょっと…収録見なくていいからさ、収録中にこれ、はめて」とスタッフにお願いをして、今では無事使えるようになったのだとか。

■まさかの“丸被り”が話題

中居さんが語った"炭酸機"について、ネット上では「きっと悩んで考えて炭酸機にした結果、機種は違えど丸かぶりになってしまったというのがなんだかとても嬉しくなってしまうなー」「炭酸機、中居くんハイボール飲むから必要だと思ってたよ 贈り物がかぶるの身近な人たちがわかってくれてるみたいでうれしいね」「機械系になると、てんやわんやする中居くんが中居くんらしくて笑っちゃう」など、様々な声が上がっていました。

数ある商品の中で、プレゼントが丸被りしてしまうのは、ある意味奇跡でしたね。最初は、四苦八苦していたそうですが、今では使いこなせているようです。2台の炭酸機が今後どのように活躍するのか、また話してくれることを期待しましょう。

【番組情報】
中居正広ON&ON AIR
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200926230000
(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.