マツコのデレデレが話題「りんちゃん、可愛い」推し猫と『おしゃれイズム』で対面…大の猫好きなのに飼わない理由明かす

更新日:

9月27日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)には、タレントのマツコ・デラックスさんが登場。推し猫のりんちゃんと対面して喜びを爆発させるマツコさんの姿が話題を集めました。

(画像:時事)

■マツコ、大の猫好きなのに飼わない理由明かす

今回の番組では、ゲストのマツコ・デラックスさんにくりぃむしちゅーの上田晋也さんが「コロナでさ、家で過ごすことが多分多いじゃない、今。何してた?家で」と尋ねました。

この質問に対して、マツコさんは「ちょっと有り難かったのは、普段、あんまり見ないものとかを見れた」とコメント。

続けて、マツコさんは「主にYouTubeだったりとか、あと全部録画してても、見切れないじゃない、全ては。あんなに時間に余裕があることってないんじゃない?生きてて。だからそれはね、感謝してる、凄く」と、ステイホーム中は様々な動画を見ていたとのこと。

そんなマツコさんに上田さんが特にハマった動画について聞くと、マツコさんは「一番主に見てたのは猫の動画だけど。私、多分、世界中の猫、3000匹ぐらいもう育てたから。今も70匹ぐらい育ててるけど、動画の中でね」と、お好みは猫の動画だと語りました。

動画で見ている猫に愛をおくっていると話すなど、マツコさんが猫好きと分かったところで、動物好きの森泉さんは「なんで飼わないの?」と率直な疑問をぶつけます。

すると、マツコさんは「もうちょっとちゃんと見てあげられるようになったら、飼おうかなと…。今だと、本当に私の癒やしのためになっちゃうじゃない」と、猫を飼わない理由を明かします。

■マツコのデレデレが話題「りんちゃん、可愛い」推し猫と『おしゃれイズム』で対面…

番組では、猫好きのマツコさんのためにオススメの猫動画を紹介。しかし、勘の良いマツコさんは「絶対当ててきてるな、当ててきてんな、これ。この中から誰か来るな、当ててきてるだろ、これ、私に。分かりやす過ぎるんだよ、編集が。だって最後の3匹はもう私が大好きな猫」と指摘します。

そして、スタジオにはマツコさんの予想通り、「タイピー日記」というYouTubeのチャンネルに登場する黒猫のりんちゃんと、タイピーさんが登場。

包容力のあるマツコさんに抱っこされ、安心したりんちゃんが眠ってしまうと、上田さんは「よっぽど落ち着いてるんだ。もう今日、このまま連れて帰っちゃえば」とコメント。

すると、マツコさんは「でもりんちゃん、ファン凄いのよ。多分、私が今、りんちゃん奪ったら、もう私、多分、抗議メールとか凄いわよ。本当にこの子ね、なんだったけ?なんか推し猫グランプリみたいなので、1位取ったんだよね」とりんちゃんの人気の高さを上田さんに力説しました。

また、マツコさんが「りんちゃん、本当おとなしい、りんちゃん、可愛い」と、デレデレしていると、タイピーさんは「寝るのは初めてです」と、飼い主からも見てもマツコさんには懐いていると伝えます。

この話を聞いたマツコさんは「りんちゃん、寝るの初めてなんだ、可愛い」と話しかけ、最後までりんちゃんに魅了されていました。

■マツコ×りんちゃんに反響

今回の放送について、ネット上では「タイピー日記のリンちゃんにデレデレのマツコさんよかった。リンちゃん寝そうなの可愛かった〜!」「わああ〜りんちゃんがマツコに抱かれてるうううりんちゃん大人しいし寝てる!」「りんちゃん、マツコさんに大人しくて抱っこされてビックリした…(笑)」などのコメントがあがっています。

懐いてくれるまで時間がかかる猫もいる中、マツコさんに抱かれるとよっぽど安心感があるのか、眠ってしまうりんちゃんが可愛かったですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.