霜降り明星「イッテQが決まるかも」なんでもやります宣言がアダに?「霜降りバラエティ」が話題

更新日:

毎週木曜日テレビ朝日系のネオバラ枠で放送中の「霜降りバラエティ」。今回はせいやさんにかけられたドッキリ「せいやの苦手克服企画」が話題になりました。

「バンジージャンプ挑戦」のドッキリを仕掛けられるせいや


せいやさんには「美女探し」の企画だと伝えられていましたが、実は「バンジージャンプ挑戦」のドッキリ。せいやさんは、その日出逢った女性を持ち帰れるかもしれないと夜に向けて体調を整えてきたと大激怒します。「バンジージャンプに挑戦!」と粗品さんが発表すると、せいやさんは現実を受け入れられず「早い、早いって」と連呼。ブチギレたあげく、ひたすら駄々をこね、全力疾走で逃走する場面もありました。

実は、ある発言がきっかけで今回の企画がスタートしたようで、この番組が始まることをせいやさんに伝えた時、嬉しさのあまり「なんでもやります!」と宣言していたそう。その発言がきっかけとなり、さらには苦手な物を克服すれば仕事の幅も広がるだろうと、せいやさんを思っての企画であることが説明されます。

「イッテQが決まるかも」意外と出てくるバンジーの"いいところ"

今回訪れたのは静岡の某所、高さ54mで日本で4番目の高さを誇るバンジージャンプ場。全く乗り気でないせいやさんに対して、粗品さんが「バンジージャンプのいいところを10個言って」と無茶振りをします。

「日常で体験できない」「イッテQが決まるかも」「外国人との交流があるかも」「落ちてからの景色最高」「ほぼほぼ死なない」と、意外にもバンバン出てくるせいやさんに粗品さんも驚いていました。

「僕はしにましぇーん」で飛べる?

せいやさんがバンジージャンプをどうやったら飛べるかを考えたスタッフは「音楽の力を使って飛んでみては?」と提案。様々な音楽を使うも「飛べる気がしない」と却下されます。続いてせいやさんが得意な「モノマネで勢いをつけて飛んだら?」という提案が。せいやさんが武田鉄矢さんのモノマネ「僕はしにましぇーん」を言いながらジャンプするシミュレーションをするも、こちらも却下されます。

中でも1番盛り上がったのは即興ギャグをしながらその勢いでジャンプするというもの。「50音の中から何か言うから一発ギャグやって」と無茶振りをする粗品さんに全力でボケるせいやさん。それを見た粗品さんはお腹を押さえて遠くまで走るほど笑い、2人の仲の良さが垣間見える一幕となっていました。

次回はいよいよ飛ぶ?

ネットで「こんなところで美女探しはないでしょw」、「コンビ愛ww」、「おもろすぎる」とせいやさんが簡単にドッキリにハマってしまうところや2人の仲の良さが話題になっていました。次週いよいよバンジージャンプに挑戦するせいやさん、果たして飛べるのか、楽しみですね。番組は見逃し放送もあるので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。
見逃し放送:https://tver.jp/episode/58014470

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.