ハリセンボン春菜が号泣?「綾野剛に…」大ファンの少年が"可愛過ぎる"と話題「モニタリング」

更新日:

5月9日放送の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」にハリセンボン・近藤春菜さんファンの12歳の少年が登場。憧れの近藤さんを前にした少年のピュアな姿が感動を呼びました。

ハリセンボン春菜にファンレターを送った12歳の少年

番組新企画「あの人に会いたい!!」で、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜さんがどうしても会いたい人として、自分宛にファンレターを送ってくれた男の子を指名します。

「将来結婚したいぐらい好き」と会社にファンレターを送ってくれたのは、今春から中学生になった12歳の少年・田中太晟(たいせい)君。ファンレターを特別に見せてもらうと、そこには、近藤さんにどうしても会いたいという太晟君の熱い想いが書かれています。

どうしても太晟君にファンレターのお礼を言いたいという近藤さんの願いを聞き、スタッフは太晟君のお母さんと連絡をとります。お母さんから話を聞いて熱心なファンである事を確認、「横浜・八景島シーパラダイス」デートをセッティングします。

ハリセンボン・春菜の大ファンという少年が登場

お母さんに太晟君を「八景島シーパラダイス」に連れ出してもらい、食事中に偶然を装い太晟君の前に現れる近藤さん。「絶対そうだよ」とすぐに気付いた太晟君の近藤さんへの愛を確認したところで、声をかけてはお母さんが言うと、プライベートなので失礼ではと近藤さんの事を気遣う太晟君。そこで、近藤さんの方から太晟君の方に近づいて会話の接点を探ると、お母さんも席を離れ2人っきりの環境を作ります。「有名人ですか?」と近藤さんに尋ねた太晟君は、ケータイの待ち受け画面の近藤さんの画像を見せてファンである事を伝えます。

「ちょっと痩せてる」さっそく優しさを発揮

「本当に?」と感動を覚える近藤さんにLINEのアイコンも近藤さんの画像である事を見せる太晟君。「初めまして」とあいさつをかわし、ファンレターをもらったいきさつから今回の企画の経緯を説明。

「番組予想つきますよ、カメラどこにあるんですか?」と感の良さを見せる太晟君は、「ちょっと痩せてる」とここでも近藤さんへの優しさを発揮。ここからは、お母さんやスタッフも離れて2人は「八景島シーパラダイス」デートを楽しむ事になります。

綾野剛に"やきもちを焼いちゃった"発言に膝から崩れ落ちる?

近藤さんは太晟君に手紙を書いてくれた理由を質問。すると、「好きだから、想いを伝えたいから」と、どこまでもまっすぐな回答が。元々は近藤さんの事を「面白い」という認識だったそうですが、番組で「角野卓造じゃねーよ!」と言う姿を見ているうちに「良い人だな」って思い、好きになったのだそう。

そうした中、太晟君は近藤さんが出演するCMで綾野剛さんと夫婦を演じた事について「やきもち焼いちゃった」とコメント。この言葉を聞いて膝から崩れるほどデレる近藤さん。

6年後に「結婚して欲しいです」に号泣

他にも、近藤さんに彼氏がいない事を知って安心するなど可愛い姿を見せる太晟君は、デートの締めくくりとしてロケの合間に書いていた手紙を読む事になります。

そこで、「僕は今12歳です、6年後にはプロ野球選手なって、春菜さんと結婚して欲しいです」と伝える太晟君。真っ直ぐなメッセージを受け取った近藤さんは号泣。「このまま素敵な大人になってください」と伝えモニタリングは終了しました。

可愛すぎる太晟君に絶賛の声

ネットでは、放送を見た人から、「太晟くんほんと鬼ほどかわいかった」「すごい素敵な気持ちになった」「共演してる綾野剛さんに嫉妬しちゃうと言っちゃうし 12歳の男の子のプロポーズに感動」。「春菜さんを好きな男の子。なんて可愛いんだ」「プライベートだからとファンなのに話しかけなかったり、夫婦役の綾野剛さんに嫉妬したり、ストレートに好きな想いを伝えたりお母さんどんな育て方をしたの」など、完璧な対応を見せる太晟君に絶賛の声が多数あがっていました。本当に真っ直ぐなまま成長して、夢を叶えて欲しいと思えった人も多かったのではないでしょうか。番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみて下さいね。
https://www.tbs.co.jp/muryou-douga/monitoring-golden/132/index.html
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.